ここから本文です

結局、韓国の大統領外遊って外国の金を恵んでもらうのと日本の悪口言いふらしにい...

uem********さん

2013/11/1313:12:01

結局、韓国の大統領外遊って外国の金を恵んでもらうのと日本の悪口言いふらしにいっただけ?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/11/1415:33:23

そのとーりです
日本から金をせしめることができそうにないのでヨーロッパから金を恵んでもらいに行ったんですね
そして金をもらえない日本の悪口を言いふらす
政治家としてクソですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2013/11/1512:04:46

パク・クネは安倍首相がEU諸国を訪問し、好感触を得たと判断したから「悪口」を言いに行っただけでしょ。

彼女の行動は俗に言う「こじき外交」だと考えていたが、韓国経済の状況から「韓国の夢」を再度追い求められるよう、事態の好転を模索していると思う。

韓国の夢とは「東アジアのハブ国家」であったが、2007~2009年のロイズ保険との揉め事で、事実上その夢は半ば永久に破棄した状態が続いている。
韓国らしい「馬鹿げた思考回路」が全回転したようで、「東アジアの良好な国」が韓国だけなら、「かつての夢が叶うかもしれない」と考えているのだろう。

「日本はひどい国」とPRする事で親韓意識を得たい為の「日本の悪口訪問」というのが正直な所じゃないのかな。
ユーロ圏に韓国を援助する金はないし、中韓ともにEU諸国に販路は構築されている。親交を深める為の訪問は判るが、「日本批判」が「独仏英」にも似たような過去の問題がある事を考慮していない。
私はこの部分が大きな謎なのだが・・・。本気で韓国に同調して貰えると考えているのか?

もうひとつパク・クネの矛盾を感じる部分が「旅行者の獲得」かな。
「日本の右傾化・・・」も訴えているようだが、「北朝鮮とは戦争状態」で「日本は韓国侵略を画策」していて、中国も隣国と「一触即発」状態、全く関係の無い地域の旅行者をそのような紛争地帯に呼べると考えているのか?
韓国ならではの妄想自体が旅行業を潰したいのか?中国の旅行法も韓国旅行に大打撃を与えているんだが・・・。

仮に「日本に頼らない経済基盤」の構築が目的なら、「日本は悪者だから、EUぼ協力を仰ぎたい」と言うのであれば合点もいく。
対日貿易で2兆円の赤字を続ける韓国は「美味しいカモ」に見えるかもしれない。

また、2020年までの韓国経済見通しは世界最高レベルと考えられる。
非合法である現在ですら、GDPの5~8%と言われる売春業は、オリンピックには10~15%と噂されている。パク・クネの「売春婦は罰しない」発言も有るから、売春自体を合法にすれば「観光産業」としてGDPの25%は軽いのではないか?
サムスン・ヒュンダイが国家管理に成っても韓国経済は現状を維持するだろう。
まさにダイヤモンド鉱山だね。

jap********さん

2013/11/1315:26:18

正当な損害賠償金勝ち取るのも正義ですよ。

ali********さん

2013/11/1313:53:26

そう。それだけ。と言うかそれ以外に韓国が出来る事なんか無いでしょ。

何かを提供する?
何かで提携する?
何かで貢献する?

有り得ないでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる