ここから本文です

M字ハゲでかなり悩んです! いま30歳で髪の毛が長いのでまだ隠せてますがこれから...

shr********さん

2013/11/1315:26:55

M字ハゲでかなり悩んです!
いま30歳で髪の毛が長いのでまだ隠せてますがこれから先、だんだんハゲてくると思うと夜も寝れないくらいです!
ネットで色々検索し、M字ハゲは治らない、とか育毛剤はあれがいいと

か、あれは効果がない、とか見る所、見る所違うので毎日ネットサーフィンばかりしてます(T_T)
もうどうしたらいいのかわからなくなってきました!
子供も3人いるのでしっかりしないとって思うのですが、髪の毛のことが頭から離れません!
どうしたらいいでしょうか?

補足日に日にひどくなっていくみたいで怖くてしかたありません(T_T)

閲覧数:
2,864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2013/11/1922:12:17

臨床試験は生物統計学に基づいて行われています。

日本で行われたプロペシア (フィナステリド)の臨床試験では、プラセボ(偽薬:薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である)を服用した135人の被験者。

プロペシア(フィナステリド0.2mg)を服用した131人の被験者。プロペシア(フィナステリド1mg)を服用した132人の被験者。
被験者の年齢は24歳から50歳で、軽度あるいは中程度の薄毛の人達です。

プラセボ(偽薬)を服用したグループの薄毛の1年後の改善効果は、改善5%、不変72%、進行22%

プロペシア(フィナステリド0.2mg)を服用したグループの薄毛の1年後の改善効果は、改善54%、不変41%、進行5%

プロペシア(フィナステリド1mg)を服用したグループの薄毛の1年後の改善効果は、改善58%、不変40%、進行2%

フィナステリド0.2mgを服用したグループの、副作用が1.5%です。フィナステリド1mgを服用したグループの、副作用が6.5%です。

プラセボ(偽薬:薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である)を服用したグループの、副作用が2.2%です。
副作用は性欲減退と勃起機能の低下でした。

フィナステリドが入っていないプラセボ(偽薬)グループの人からも副作用の訴えがありました。

フィナステリド1mgを服用したグループ(132人)と、プラセボ(偽薬)を服用したグループ(135人)の副作用はほとんんど変わりません。
フィナステリドは性欲減退と勃起機能の低下という副作用はあまりないということです。

アメリカのフィナステリドの臨床試験でもプラセボ(偽薬)を服用したグループと、フィナステリド1mgを服用したグループの副作用は、同じぐらいでした。

アメリカのフィナステリドの臨床試験の、フィナステリド1mgを服用したグループの副作用は、性欲減退が1.8%、勃起機能の低下が1.3%でした。
プラセボ(偽薬)を服用したグループの副作用は、性欲減退が1.3%、勃起機能の低下が0.7%でした。

皮膚科に受診をしてプロペシアを処方してもらって下さい。月1万円ぐらいで処方して貰えますよ。
リアップX5は薬局で売ってますよ。

フィナステリド詳細参考
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se249900X.html

補足

プロペシア(フィナステリド1mg)を服用したグループの薄毛の3年後の改善効果は、改善78%、不変20%、進行2%となっています。

AGA・男性型脱毛(プロペシア処方)
http://www.oki-hifuka.jp/original21.html

男性型脱毛症「AGA」 飲み薬で効果 気軽に受診増える
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121016/bdy12101608260001-n1.htm

薬を内服することで勃起不全など男性機能低下を心配する人も多いが…
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121016/bdy12101608260001-n2.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pga********さん

2013/11/1318:10:09

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=205S9L+CZDANM+2CV0+1HLFVN

リピート率67%の効果があります。2人に1人は改善されているようです。