ここから本文です

派遣会社の営業トークについて

myo********さん

2013/11/1315:35:03

派遣会社の営業トークについて

私は派遣会社の新入社員です。
営業のトークでお客様に
「現状に満足していない」
という回答を頂きたいのですが…
いい質問が思いつきません。

こんな時はどのような質問をすればいいですか?
アドバイスお願いします。

補足追記
派遣スタッフの現状です。

閲覧数:
1,513
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2013/11/1401:07:11

「現状に満足していない」という回答をもらいたい理由によって、
導き出すべきトークが異なるかと思われます。

まずは、その理由を明確にしてから
トーク内容を考えたほうが良いと思います。

「現状に満足していない」=クレームともとれます。
クレームを相手からわざわざ導き出したい理由は
なんでしょうか?

以前、あえて自分たちから、顧客の満足度調査のために、
クレームをヒアリングするという部署にいたことがあります。
目的は、業務改善でした。

こちらは、それが当たり前になっていることが、
相手にとって当たり前でない、悪質なサービスをしてしまっていないか?
という調査でした。


ただ、一日一人で80件くらいのクレームを聞くため
ある程度、ヒアリング項目をしぼっての質問でした。

しかしながら、顧客からの回答は様々なもので、
40分以上、1つの質問でクレームを言い続ける人もいれば、
5分程度も話さない人もいます。

これも顧客満足度の差と、サービスに対する興味の深さの差
があるということがこの調査でわかります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,165,082件)

派遣会社での企画営業職
  • 株式会社HOTSTAFF小倉
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区浅野
求人アスコム
派遣会社でのコーディネーター(No.CSOK00001)
  • 株式会社キャスティングロード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県那覇市松山
WEBAgre
派遣会社の一般事務
  • 株式会社 アルフォンステクノロジー
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市
求人ジャーナルネット
営業アシスタント 派遣会社の営業アシスタント*未経験OK
  • 株式会社エスネット東海
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【急募】!人財派遣会社でのコーディネータ業務!時間選べ...
  • 九州スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市小倉北区・その他の勤務地(2)
エンバイト
PCスキルが活かせる! 派遣会社での一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社内での総務・庶務業務
  • 札幌市北区の総務・庶務業務
  • 契約社員 派遣
  • 時給930円〜1,000円
  • 北海道札幌市北区北七条西・その他の勤務地(2)
株式会社ブレイブ
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県加賀市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zkv********さん

編集あり2013/11/1408:07:15

>現状に満足していない
何の現状ですか?

補足について
相手が話す内容から、導く様に聞きだすものであって、
世間話などで相手からさまざまな情報を聞きだすことが出来るスキルが無いのなら、
はっきりと「現状、契約をしている労働者派遣業者と、その派遣スタッフにご満足ですか」と聞くしかないと思う。