ここから本文です

プロレス・マニアの方へ クイズNO.42です。 ズバリ下の写真のレスラーは誰でし...

tot********さん

2013/11/1317:50:26

プロレス・マニアの方へ クイズNO.42です。

ズバリ下の写真のレスラーは誰でしょうか?

このレスラーわが国では写真の素顔より覆面レスラーとしての方が知名度あると思います。
ジャイアント馬場とノーフォールの時間切れ引き分けたりデストロイヤーとの「覆面10番勝負」での対戦等名勝負も多いです。

ではこのレスラーの素顔の時と覆面を被った時の名前両方をプロフィールと合わせてお答えください。

回答お待ちしております

レスラー,ジャイアント馬場,サイクロンネグロ,クイズNO.42,デストロイヤー,素顔,キラー・カール・コックス

閲覧数:
643
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abd********さん

編集あり2013/11/1323:26:39

サイクロンネグロ
身長187センチから188センチ体重115キロ 1932年ベネズエラ生まれ2013年2月に81歳で亡くなったのは残念でした。現役時代は1937年生まれ説もありました。旧UWFのシリーズ参加が最後の来日でした。なかなか味のあるベテランでラフファイトぶりを見ても一騎当千の実力派だったです。 しかしながら83年ジャイアントシリーズに来日した時は51歳とは驚きました。スタンハンセンと組んで天龍石川組を倒した試合は未だに覚えてます。カブキには完敗したのは仕方ないです。
余談ですが、キラーカールコックスと仲が良く、ブレーンバスターを二人がかりで仕掛けたら無敵?だったそうでした。
覆面を被りカリプスハリケーンの名前で来日し、デストロイヤーと対決し 80年エキサイトシリーズに参戦した時はドスカラスと激しい戦いぶりを見せてました。80年前後の発刊のプロレス大百科にはこのカリプスハリケーンのほうが掲載されてました。

質問した人からのコメント

2013/11/17 09:22:56

スタンハンセンと組んで天龍石川組を倒した・・これは全く知りませんでした、情報有難うございます。またキラーカールコックスと仲が良かったという話も興味を惹かれました。
emperror_symbolirudolfさんは、毎回素晴らしい回答なので今回はちょっとお休みで申し訳ありません。tongpooadviceさんも素晴らしいコメント有難うございました。

皆様また宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/11/1323:42:16

覆面をかぶりカリプスハリケーンアダ名はベネズエラの嵐とも呼ばれ
プロボクサー出身、ブレーンバスターの名手。
既にキャリア20年を上回りかつての動きはみられないがマスクをつけた時のラフテクニックは一級品。タフなことはこの上なしであり、ベテランらしいファイトをみせる。身長188センチ体重115キロ 以上81年刊行プロレス大全科より、
素顔ではサイクロンネグロとしてレスラー晩年は活躍し、日本最後の来日は85年であり当時既に53歳、1932年生2013年2月没享年80歳
生年月日は1937年説もあったが1932年生まれのようでした。日本では個人的に素顔のネグロのラフテクニックが印象深い

emp********さん

2013/11/1320:12:03

暴風仮面カリプス・ハリケーンことサイクロン・ネグロです。

1964年4月3日の第6回ワールド・リーグ戦開幕戦蔵前国技館大会で2度目のアメリカ遠征から帰国したジャイアント馬場との45分1本勝負で時間切れで引き分けています。1975年1月29日には東京体育館での覆面世界一決定十番勝負第5戦再戦でザ・デストロイヤーに2-1で敗れています。

馬場は自著『16文が行く』の中でハリケーンのことをプロレスラーとしての意欲に問題があった、常に向上しようという意欲がなければどんなに才能があっても駄目だという典型的な例として若手に話していたと語っています。