ここから本文です

iphone iOS7にて、閉じたアプリを再度開くと勝手に再読み込み?(更新?)されるの...

yuu********さん

2013/11/1318:33:53

iphone iOS7にて、閉じたアプリを再度開くと勝手に再読み込み?(更新?)されるのを防ぐ方法。

iOS7に限らないのですが、7にアップデートしてから頻度が高くなりました。
(safariを含む)アプリを開いて、ホームボタン(ホームボタン二度押し)でホーム(または他アプリ)に移動し、また元のアプリに戻ると勝手に再読み込み?(更新?)される事がわりと良くあります。毎回では有りません。
これが生じると、元のアプリで何処まで読んでいたのか分からなくなったりするので凄くムカつきます。何回も画面を殴ってしまいました。

この様に勝手に再読み込み?(更新?)がされるのを防ぐ方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足Appのバックグラウンド更新は切ってあります。

具体例で補足説明すると、
「safari」の場合、再度開くと、少しフリーズして(スワイプ、タップ等に無反応)、画面左上の通信マーク?(「3G」や「wifiマーク」の右隣の、8パーツからなる円形マーク)が回転し、再読み込み?されます。
その他アプリは同様に少しフリーズし、アプリ独自の「ロード中」「更新中」等と表示され、再読み込み?されます。

※故障ではない事は分かってます。

閲覧数:
8,149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2013/11/1322:37:00

僕も全く同じです。更新切ってるのにすぐ更新されてイライラしますよね笑。なんか友達が言ってたんですがもともとiOS7は5c5sように作られたiOSなので4sなどは反応が遅くなると言ってました。確定な情報ではなくて申し訳ないです。ちなみに僕はiPod touch5ですが、iOS7にしてから重くなり後悔してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2013/11/1318:37:42

Appのバックグラウンド更新をやめてみてはどうでしょうか?