ここから本文です

iphone iOS7にて、閉じたアプリを再度開くと勝手に再読み込み?(更新?)されるの...

yuu********さん

2013/11/1318:33:53

iphone iOS7にて、閉じたアプリを再度開くと勝手に再読み込み?(更新?)されるのを防ぐ方法。

iOS7に限らないのですが、7にアップデートしてから頻度が高くなりました。
(safariを含む)アプリを開いて、ホームボタン(ホームボタン二度押し)でホーム(または他アプリ)に移動し、また元のアプリに戻ると勝手に再読み込み?(更新?)される事がわりと良くあります。毎回では有りません。
これが生じると、元のアプリで何処まで読んでいたのか分からなくなったりするので凄くムカつきます。何回も画面を殴ってしまいました。

この様に勝手に再読み込み?(更新?)がされるのを防ぐ方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足Appのバックグラウンド更新は切ってあります。

具体例で補足説明すると、
「safari」の場合、再度開くと、少しフリーズして(スワイプ、タップ等に無反応)、画面左上の通信マーク?(「3G」や「wifiマーク」の右隣の、8パーツからなる円形マーク)が回転し、再読み込み?されます。
その他アプリは同様に少しフリーズし、アプリ独自の「ロード中」「更新中」等と表示され、再読み込み?されます。

※故障ではない事は分かってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2013/11/1322:37:00

僕も全く同じです。更新切ってるのにすぐ更新されてイライラしますよね笑。なんか友達が言ってたんですがもともとiOS7は5c5sように作られたiOSなので4sなどは反応が遅くなると言ってました。確定な情報ではなくて申し訳ないです。ちなみに僕はiPod touch5ですが、iOS7にしてから重くなり後悔してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2013/11/1318:37:42

Appのバックグラウンド更新をやめてみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる