ここから本文です

キャベツの味噌いためなのですが、居酒屋のように、キラキラキャベツにしたいので...

ans********さん

2007/5/1922:04:02

キャベツの味噌いためなのですが、居酒屋のように、キラキラキャベツにしたいのですが、コツを教えて下さい。

補足ありがとうございます。 油の種類 ・ 火加減 ・ フライパン ・ たれ 等の要素でおいしくなるのだと思うのですが、これについて、またその他のアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2007/5/2001:27:21

全般的に外で見る炒め物は油の量が多めになっている気がします。ですから、キラキラのキャベツにしたいのなら油の量を増やすことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2007/5/2022:03:22

ひょっとして、中華の「油通し」がしたいのかな?

トンカツとかと同様に「揚げ油」を用意します。温度は高め。ここにザク切りにしたキャベツを入れて
ジャ~ッといわせます。数秒で引き上げて油を切り、これだけで殆んど火は通ってるので、あとは
味噌ダレをからめるだけ…ぐらいに強火で炒めて出来上がり。 家庭のキッチンでは準備とか作業が
ちと大変ですが、おいしくなるのは確実ですね(^^)

muk********さん

2007/5/1922:18:37

キラキラしたキャベツというのがよく分かりませんが
ごま油でも入れたらツヤが出るのではありませんか?