ここから本文です

キャベツの味噌いためなのですが、居酒屋のように、キラキラキャベツにしたいので...

ans********さん

2007/5/1922:04:02

キャベツの味噌いためなのですが、居酒屋のように、キラキラキャベツにしたいのですが、コツを教えて下さい。

補足ありがとうございます。 油の種類 ・ 火加減 ・ フライパン ・ たれ 等の要素でおいしくなるのだと思うのですが、これについて、またその他のアドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2007/5/2001:27:21

全般的に外で見る炒め物は油の量が多めになっている気がします。ですから、キラキラのキャベツにしたいのなら油の量を増やすことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2007/5/2022:03:22

ひょっとして、中華の「油通し」がしたいのかな?

トンカツとかと同様に「揚げ油」を用意します。温度は高め。ここにザク切りにしたキャベツを入れて
ジャ~ッといわせます。数秒で引き上げて油を切り、これだけで殆んど火は通ってるので、あとは
味噌ダレをからめるだけ…ぐらいに強火で炒めて出来上がり。 家庭のキッチンでは準備とか作業が
ちと大変ですが、おいしくなるのは確実ですね(^^)

muk********さん

2007/5/1922:18:37

キラキラしたキャベツというのがよく分かりませんが
ごま油でも入れたらツヤが出るのではありませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる