ここから本文です

最近、吹奏楽部を引退した高校3年生です。 吹奏楽部を引退しましたが、これからも...

dx4********さん

2013/11/1322:33:50

最近、吹奏楽部を引退した高校3年生です。
吹奏楽部を引退しましたが、これからもトランペットを続けようと思います。

部活を引退して時間もあるのでアルバイトをしてトランペットを買おうと思ってるのですが

、近場に楽器店が無く、相談出来る人もあまりいません。

そこで質問なのですが、予算25万円以内で買えるおすすめのトランペットを教えてください。

ちなみに私は部活動を引退する前はBach180MLのリバース管→YTR8335U→YTR8335GSを吹いていました。最後のXenoはほとんど新品でした。

今は鈍らないように買った激安のYTR3220を吹いています。

軽く吹いたことのあるトランペットは顧問のSchilkeB6LbとBachの野中貿易60周年モデル、OBのが持っていたキャロルブラスのゾロです。

今まで重たい楽器ばかりでしたので、軽い楽器も吹いてみたいなと思います。

補足自分のレベルを自分で判断するのは難しいですが、中級レベル位だと思っています。

閲覧数:
813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/11/1401:40:30

あなたにどんなモデルが合うかはわかりません。
技術・個性や好み・活動内容がわからないからです。

が、「近場に楽器店が無く、相談出来る人もあまりいません」

となると、通販や正確な選定無しで買うのが前提でしょうから
品質にばらつきが少ないヤマハがお勧めでしょう。

>軽い楽器も吹いてみたいなと

試しに吹いてみるのと買うのは全然違いますが
シルキーは予算外なので却下、
BACHは37/25以外はほとんど受注品になるのでこれも却下。
となると、やはりヤマハですかね。
8335より少し軽い(吹奏感)なのが8335RGSです。
もっと軽いのが良ければ850。
850は色んなジャンル(奏法)をオールマイティーに吹きたいのならお勧めです。
悪く言えば「広く浅く」とも言えますが。
もっと軽いのが良ければ、
ここから先はライトウエイトモデルになるので活動内容により好みが分かれますが
比較的バランスが良いのが8335LA、
もっと軽いのが良ければ8310Z(または6310Z)
さらに軽い(と一言で表現してしまうのも語弊があるかもしれませんが)
のが8340EM。

ってのがおおまかなヤマハのラインナップでしょうか。
本当にざっくりとした表現ですが。

と、言う事で私的に
この質問だけで判断して一つに絞るとするならば
YTR-8335(ベル素材や仕上げはお好みで)の
「選定品」でしょうか。

質問した人からのコメント

2013/11/14 15:12:59

わかりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cvd********さん

編集あり2013/11/1412:13:23

自分で買うんでしょ?
だったら好きなの買ったら?
いままで吹いてきた楽器羅列されてもあんたの技量こっちはわからんから(笑)

「今まで重たい楽器・・・」って単に吹きこなせなかっただけでしょ?
楽器のせいにしちゃーいけませんよ。
どの楽器も一流品でしょ。

軽い楽器って何?
吹きやすいという意味だったらヤマハのスタンダードモデルが一番。

バックやゼノを「重たい」というあなたには
ぴったりだと思いますよ。
いや、マジで。

簾鋳鼠菟畫鈎菩琥痲都威衣无伽蔚(9代目)

別に変わった趣向がないのであれば、
アフター安心なヤマハを奨めるけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる