ここから本文です

BMW ミッション載せ替え?!

hij********さん

2013/11/1322:35:09

BMW ミッション載せ替え?!

先日シフトチェンジがおかしく、エンジンが掛からなく
なりました。

ディーラーで見てもらうと、接触不良が見つかったのですが、
それ以外にミッションがすべっている可能性大、との事。

現在はATモードでは何とか普通に走るのですが、良くなる事は
ない(要は、遅かれ早かれミッション載せ替え必要)と
言われました。
他の人からは今時珍しいNGだとも言われましたが・・・
(アイシン製のミッションの筈ですが)

正直載せ替え等したくはありません。
ディーラーで行った場合、80万弱程度掛かるそうです。

皆さんならどうされるでしょうか?正直お金もあまり
かけられません。

・下取りに出して近いグレードの中古をなるべく安く買う
・載せ替える
・その他

年式は2007年、走行距離6万km程です。

どうかアドバイスお願いします。 img

閲覧数:
2,940
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1400:10:00

初めまして E60でもATが故障するんですね・・・

ディーラーで言われてしまったのなら NGかも知れませんね。

シフトポジションセンサーなどで治る場合がありますが
ディーラーで滑っている!と断定されたのであれば
諦めた方が良いと思いますが。。。

アイシン製も 自分は大損害にあったことがあります
ボルボV70の2代目のモデルで これまたアイシン製でした。
同じくATが滑り始め 買い替えてしまいました。
AT自体日本製でも、どうやら相性などでATが壊れやすいようで
載せ替えしている車両を多々見かけました とくに2000年前後でした。
その後改良されたようですが。。

その時も60〜80万という金額が相場でしたが。。。

アドバイスとしては、BMWならBMW専門店の様なショップでリビルトATを探してもらって
載せ替えれば80万にはならないのかと思います。

ディーラーですと安全、安心がモットーなので新品交換が必須だと思いますが

お近くの BMWに強いショップさんなどに相談してみると良いですよ!しかも何件か

BMWでしたら スタディーなどが代表的なショップですが まだまだいっぱいありますので
電話で問い合わせしてみるのも手だと思います。

80万も出してしまうと モデルによっては買取レベルの金額ですよね・・
安くATが元気になると良いですね! 応援しています!

質問した人からのコメント

2013/11/14 20:19:44

降参 参考になりました。ありがとうございました。
他のみなさんのアドバイスも非常に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2013/11/1400:12:13

私はメルセデスのSLKでミッション逝きました。距離も90000kmで乗せ換え90万だったので直さないで、モデルの新しいSLKの中古を買いましたよ。

ten********さん

2013/11/1323:35:41

欧州車においてはミッションの交換は定期交換パーツの一つですから珍しい事ではありませんよ

6万キロだと少し早いけどね

ros********さん

編集あり2013/11/1323:43:29

私もアルファGTのセレスピードに乗っていますので、いつアッシー交換を宣告されるか分からない恐怖の日々を送っています。で、もし私だったら載せ変えます。だってアルファロメオ楽しいですもん。エンジンもよく回るし。ただし「今のところは」です。楽しくなくなったら・・・その時にまた興味のある車を買うと思います。でも、今はどうしても乗りたくてやっと乗れたGTですから、借金してでも載せかえます。もう情が移っちゃって家族の様なものですから。質問者様も買われた時の気持ちに戻られて、乗って楽しいかどうかでお決めになればいいのではないですか。輸入車の醍醐味はそこだと思いますから。