ここから本文です

ヤマダ電機でリフォームされた方、業者の対応、仕上がり、値引きなど感想を教えて...

kan********さん

2013/11/1407:56:28

ヤマダ電機でリフォームされた方、業者の対応、仕上がり、値引きなど感想を教えて下さい。
リフォーム内容は、お風呂、IH、トイレ、リビングのクロスです。
リフォーム業者の賢い選び方も教えてほしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2013/11/1411:57:28

他の方がおっしゃっていますが、ヤマダ電機はあくまで下請けの業者をとりまとめするくらいで、中間マージンなども入りますし、費用も安くありませんし、工事をする業者も、一定のクオリティは担保されていると思いますが、どのような技術を持っているかは店舗によって違うでしょうし、一概には言えません。

リフォーム業者を選ぶのであれば、ホームプロなどのリフォーム業者のポータルサイトを利用すると便利ですよ。

http://www.homepro.co.jp/company/245/
私の場合はそこで検索して見つけたこの業者でお願いしましたが、専門だけあって知識も深くていろいろわがままも聞いてもらえました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤマダリフォーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2013/11/1922:55:23

設備業者です。個人で設備屋を営んでおります。ヤマダさんから下請けでと(下請けの下請けの下請けでした)お話がありましたが普通に何時も私がお客様から頂いている工賃でのお話でした。
と言う事は、元請け業者さんがいなければお客様がお支払いになる料金はもっと安く抑えられると言う事ではないですか?
良心的な個人事業主の設備屋さんを探して見て下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat********さん

2013/11/1409:27:07

ヤマダ電機は家電の販売店だと言う事はご存知ですよね?

例えヤマダに依頼してもピンハネして工務店に工事を下請けで流すだけですよ・・・・

ヤマダの社員が何で建築のイロハを知っているはずがないです。

リホームをするなら昔からの地元の工務店に依頼するのが一番です。

それに、契約金だとか着手金など工事をする前にお金を請求するような所は控えることです。

300~500万程度のお金が前受けしなければ工事が出来ないような所ではまるで駄目です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる