ヤマダ電機でリフォームされた方、業者の対応、仕上がり、値引きなど感想を教えて下さい。 リフォーム内容は、お風呂、IH、トイレ、リビングのクロスです。 リフォーム業者の賢い選び方も教えてほしいです。

リフォーム153,754閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

9

9人がナイス!しています

その他の回答(2件)

10

設備業者です。個人で設備屋を営んでおります。ヤマダさんから下請けでと(下請けの下請けの下請けでした)お話がありましたが普通に何時も私がお客様から頂いている工賃でのお話でした。 と言う事は、元請け業者さんがいなければお客様がお支払いになる料金はもっと安く抑えられると言う事ではないですか? 良心的な個人事業主の設備屋さんを探して見て下さい。

10人がナイス!しています

14

ヤマダ電機は家電の販売店だと言う事はご存知ですよね? 例えヤマダに依頼してもピンハネして工務店に工事を下請けで流すだけですよ・・・・ ヤマダの社員が何で建築のイロハを知っているはずがないです。 リホームをするなら昔からの地元の工務店に依頼するのが一番です。 それに、契約金だとか着手金など工事をする前にお金を請求するような所は控えることです。 300~500万程度のお金が前受けしなければ工事が出来ないような所ではまるで駄目です。

14人がナイス!しています