ここから本文です

iPhone5sの新規契約について

ich********さん

2013/11/1410:05:24

iPhone5sの新規契約について

iPhone5sをドコモで新規契約しようかと考えています。今はどこのキャリアとも契約していません。
しかし、年末には日本から出て海外に住むかもしれません。(でも今携帯が必要で)

新規契約して一ヶ月後ぐらいに解約したら、解約金はいくらほどかかりますか?
また海外でiPhoneを使用したいとき、下駄を買えば現地のキャリアで使えますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_********さん

2013/11/1410:34:25

購入時、一括で機種代を払えるなら、縛りのないプランで契約すればすぐに解約できます。(多少通話料は高くなるかも知れませんが)
ただ、1ヶ月で解約って、その間本当にどうしても携帯電話が必要なのでしょうか?
なら、Docomoが短期のレンタルプランって言うのもやっていますのでそっちのが現実的だと思います。(Docomo、携帯電話、レンタルで検索してみてください)

どうしてもi-Phoneが欲しいなら、行った国で購入されたほうがよろしいかともいます。
と言いますのも、今回のi-Phoneは世界で同じものを売っているわけではありません。
各国に合わせた本体をその国で販売しています。
たとえば、台湾などのSIMフリーのi-Phoneを購入しても、いまCMで言われているプラチナバンドは使用できません。
すなわちi-Phone5Sの能力を最大限に使用できません。
それは、逆に海外でも同じことが言えます。
ですので、使用される国で購入されるのが一番良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

2013/11/1410:22:30

日本で買わずに現地で買った方がいいと思います

日本で買うと2年間の縛りがあり、また、シムがロックされているので、海外では使えません。

香港などのシムフリーのiPhoneを買って、現地で、シムを買って使うというのが現実的かもしれません

アマゾンで売っています
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82...

結構高いです。

★新規契約して一ヶ月後ぐらいに解約したら、解約金はいくらほどかかりますか?
また海外でiPhoneを使用したいとき、下駄を買えば現地のキャリアで使えますか?

解約金1万弱、残債5万~7万、あほらしいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる