ここから本文です

死んだ嫁に言われた言葉で引っかかっている事があります。

dai********さん

2013/11/1420:06:58

死んだ嫁に言われた言葉で引っかかっている事があります。

最近の話ですが、先日嫁が亡くなってしまいました。
葬儀が終わって数日の事です。
夢の中で嫁の声で「大丈夫?」って言われました。
その時嫁の姿ははっきりみていませんがなんか白いもやもや~っとしたものがあった気がしました。
嫁の言った事で私が
「大丈夫って言ったって大丈夫なようにしないといけないでしょ」
と言ったらすーっと消えて目がさめました。
このような事は何かの暗示なのでしょうか?
又は嫁が私の事を見ていてくれている事なのでしょうか?
どうしても知りたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
261,251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2013/11/1420:09:20

なるほど!

死んだ嫁に言われた言葉ではありません。

あなたが
夢で見た嫁の言った言葉かもしれない・・・?

ということですね?

これは、
意味などありません。

あるとするならば
貴方の見た夢なのであなた自身が感じることでよいのでは
ないでしょうか・・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/11/1422:53:24

お悔やみ申し上げます。
私も最近祖父を亡くしました。
とても寂しく感じています。

私は人の気持ちに関しては科学で説明できないことも存在すると信じています。

私はあなたの文面から、
奥様は、急に自分でも想像つかないうちに亡くなってしまって、あなた様やご家族のことが心配なのではないか、と思います。
心のつながりが強かったのではないでしょうか?だから奥様が夢にでて来られたのかなぁと思います。

こういう話は
根拠はありませんが、夢で、故人しか知り得ないことを教えてくれる、という体験をした人が身近におりますので、そのようなこともあると信じております。

奥様なしで、大丈夫、というところを示してあげれば、奥様は安心して成仏されるのではないかと思います。

ru_********さん

2013/11/1421:13:55

夢は深層心理が表れるといいますよね。

きっとあなたの想いがあり忘れたくない気持ちから
奥様が夢に現れ
忘れたくないけれど気持ちを強く持っていかなくてはならないという心の決意で、
大丈夫にならないといけないという言葉と共に奥様も消えたのではないでしょうか。

あなたの気持ちが強くいれる、これから1人でも大丈夫という暗示ではないでしょうか。

ryo********さん

2013/11/1421:07:25

奥さまが家族を心配する気持ちの現れだと思います。
そして、質問者さまの不安な気持ちも伝わっているのだと思います。
私の仲良くしている30才年上の霊が乗り移りやすく、私の状況をしらない知り合いの方に、水子や死産でなくなった子はいるのではと言われました。
今とても寂しがってるよっと言われました。
しばらくして私は死産でなくなった子供が居ますが、7年目で初めて、寂しそうで私の手を離さない夢をみました。
私はまだ死産した子供を土に戻すかとが出来ず、主人の実家のお寺でみてもらっていました。
しかしながら、私の家とは距離が離れていて月命日にも行くのが難しい状態でした。
子供が、親と離れて暮らしており寂しいと訴えかけているものだと思い、
まだ、お墓の場所も決まっていませんが、
家に連れてかえることにしました。
いつか、先に私か主人が入るときに一緒にお墓にいれてもらおうと思っています。
私は霊など無縁な世界でしたが、
思いによりなくなった方とも繋がっているものだと思います。

lit********さん

2013/11/1420:40:19

夢には想念と言うものがあるようで
人の思う心を夢でキャッチすることがあるといわれています。

好きでない異性からの好意、祖父母からの愛情など
そういったものを想念としてキャッチし、夢で見る、というものです。

勿論、科学的な根拠などはありませんが
UFOだとかオーパーツだとか、非科学的なことなど沢山あると思います。

人は死ぬと、消滅するのではなく、器である体だけが死に
魂は残ったままである、という説は結構聞きます。

死んだ後の世界など死んだ後でしかわからないので
科学的な証明など今は不可能でしょうから
それを踏まえた上で失礼します。

ここからは私の推測ですが…

亡くなられた奥様が、魂として残された質問者さんの心配をなさっているのではないでしょうか。

奥様の魂からの、心配・不安・様々な想いが
想念として質問者さんの夢に現れたのだと思います。

また夢で奥様の声が聞こえましたら、きっと亡くなられたあとも
質問者さんの身を心配なさっているのだと思います。


推測に過ぎませんが、私はそう思います。

kot********さん

2013/11/1420:16:03

私は母親が亡くなって初七日過ぎた頃
駅のホームの待合室のようなところで
母が椅子に座ってうつむいてる夢を見ました。
何故だか私が『お母さん電車来ちゃうよ。
早く乗らなきゃ』と話しかけてる夢でした。
なんだったんでしょうね。
もう7年も経つのに鮮明に覚えています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる