ここから本文です

映画「トゥモローワールド」って子供が生まれなくなった世界のようですが、どうし...

dsm********さん

2007/5/2013:27:26

映画「トゥモローワールド」って子供が生まれなくなった世界のようですが、どうして生まれなくなったんでしょうか?トゥモロー号ってなんだったんですか?

原作はマンガ?本?のようですがストーリーは一緒なのでしょうか?

閲覧数:
1,661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2007/5/2014:57:04

生まれなくなった理由
「映画」
 明快な描写等なし。
「原作」
 後半、調査が18年たっていい加減であると記述。(妊娠が確認されたから)
トゥモロー号
「映画」
 ラストに出る漁船に毛の生えたような船。明日への希望の象徴では。
「原作」
 そんなもの出てきません。

映画、原作共読観しましたがタイトルが同じなだけの全く別物と考えて頂ければ。

イメージとして
「映画」ドンパチ
「原作」静寂

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2007/5/2109:37:41

映画では、サーズ見たいなのが原因だといっていたような記憶が・・・・・

原作は小説です。
上の人に付け加えると(ネタバレになりますが)、人類の希望となる子供を出産する黒人の少女は登場しません。映画オリジナルのキャラクターです。

hir********さん

2007/5/2021:37:07

2008年に大流行したインフルエンザが原因のようなことをチラッと言っていたような気がします。