ここから本文です

缶詰めを貰ったのですが、どうやって食べたらいいのかよく分かりません。 分かる方...

gg_********さん

2013/11/1506:12:55

缶詰めを貰ったのですが、どうやって食べたらいいのかよく分かりません。
分かる方いましたらアドバイスお願いします。

缶詰,エゴマ,アドバイス,青紫蘇,キムチ,エゴマキムチ,サンチュ

閲覧数:
614
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/11/1507:34:33

エゴマのキムチだとしたらご飯の良いおかずになります(o^-^o)

エゴマは日本でも自生・栽培されるシソ科の一年草で、青紫蘇(大葉)の変異種になります

味や香りも青紫蘇に似て、私はエゴマは好きです


私が住む地域では別名『じゅうねん』などと呼ばれ、エゴマを味噌に加えたじゅうねん味噌が名産になっています

韓国では確か焼き肉を食べる時に、サンチュと一緒にエゴマの葉も焼肉を包んで食べるのに用いられたりするはずです


エゴマのキムチ、ご飯のおかずや焼肉のお供に、またサラダや和え物にも使えそうですね

質問した人からのコメント

2013/11/21 21:30:42

ご飯に合いました^ ^

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2013/11/1506:45:23

具体的ものの名前は読めませんので

韓国 缶詰 で画像の検索をしましょう。

もしかしたらブログ以外にも、何が入っているかわかる結果が出るかも知れません。
http://heavenonearth.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a10d.html

おじさんはシリーズ名「うちのお母さん」シリーズ。
「エゴマキムチ」と言われてもよく判りません。