ここから本文です

オークションでベルトを購入しました。そのベルトは中国から発送らしいのですが、...

one********さん

2013/11/1519:43:04

オークションでベルトを購入しました。そのベルトは中国から発送らしいのですが、入金後に発送しましたと連絡があったんですけどそのEMS番号を入力してもエラーになるだけでした。それを言って

みたんですけど海外発送なので出国するまで反映されないと言われました。本当なのでしょうか。それと反映までに2、3日かかるそうです。僕はこれまでにも海外発送のものを買ったことがありますが、すぐに反映されてました。どういうことかわかる人、回答よろしくお願いいたします。
それとそのEMS番号はee940911852 CNです。
小文字は入力して検索したら大文字になりました。
大文字でもエラーです。

閲覧数:
205
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lv0********さん

2013/11/1722:17:38

反映されるまで、日数はかかります。

経験上、日本に届いてから反映されていますね。
日本に届いてから税関待ちなんで、この時期は届くのが遅いです。
(クリスマス商品が入るので)

税関で一度開封され、チェックに入るので、時間がかかります。

船便で通常10日位で届くのが今月は14日かかりました。EMSは早いので、一週間位で追跡できると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2013/11/1618:13:58

代理店経由で差し出される場合、代理店が中国郵政に引き渡すまで反映されません。
場合によっては1週間以上差し出されないままのケースもありますが、業者が2、3日と
いうのならそうなのではないでしょうか。
日本郵政のサイトでも追跡可能ですが、日本に到着するまでは反映までタイムラグが
生じますので、気になるようでしたら中国EMSのサイトで確認されると良いでしょう。
http://www.11183.com.cn/ems/order/singleQuery_t

och********さん

2013/11/1520:10:15

正月までに届いたらいいな、と待っていたらいいのではないのか?それでは不満か?

届けば良し、それ以上は求めるべからず。

mes********さん

2013/11/1519:47:06

今までは即時反映でも、それが絶対だということではないでしょ。
まして同じ人が同じ手続きを踏んだ訳ではないのだから、状況が変わったりするのも当然のこと。

中国から?
届かない可能性も考えておくべきです。