ここから本文です

阪神ファンです。 阪神ファンの方に質問です。 投手陣の安定化を図りたい巨...

his********さん

2013/11/1519:50:56

阪神ファンです。

阪神ファンの方に質問です。

投手陣の安定化を図りたい巨人と捕手難を解消したい阪神が、もし巨人阿部と阪神藤浪、 松田の1対2の交換トレードが実現すれば、どちらが得をしますか?

また、阪神ファンの方は賛成しますか、それとも反対ですか?

理由も併せてご回答いただければ、ありがたいです。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2013/11/1600:58:29

反対ですね。

阿部が若く当分捕手に困らないなら分かりますが、今の阿部に阪神の将来性のある選手を出したら阪神は損です。

逆に巨人も、阿部は中軸打者ってのも要素なので、突然正捕手と中軸打者が居なくなったらガタガタになるでしょうし結果損でしょう。

両球団今までのチーム編成があるので、突然そんなトレードしたら、どちらも得はないように見受けますね。

質問した人からのコメント

2013/11/17 23:17:11

どちらも得はない。私と考えが一致しました。
しかし、中村GMなら飛びつきそうな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/11/1520:33:32

阪神に利はありません。
阿部はもうキャッチャーを辞めるべき年齢です、阪神に行ってもすぐ1塁を守ることになります。
年齢・年俸考えても完全にお荷物です。
まぁ、阪神は「もう使えないキャッチャーコレクター」なので、阿部貰えるなら大喜びでしょうが。
反対に巨人は将来有望な若手ピッチャーを二人もゲットです。

mas********さん

2013/11/1519:56:47

阪神ファンですがだんとつで巨人が得です。阿部は年齢的にもって五年程でしょう。対して藤浪、松田はこれからの選手ですからどう考えても阪神には痛いのでありえないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる