ここから本文です

新型ハリアー、皆さんはどう思いますか?

sen********さん

2013/11/1521:09:59

新型ハリアー、皆さんはどう思いますか?

来月発売される、新型ハリアー。実に10年ぶりのFMCを果たしました。
そんなハリアーの新型は2,5Lハイブッリッドと2,0L直4ガソリンの二つをラインアップ。
先代に比べてダウンサイジングしましたよね。
わたくしは結構好きですね~
価格、装備、デザイン、燃費が結構優れているのでないかな~と思います。
ハイブリッドも4WDなので雪国でも安心ですしね。
価格も300万円代で買えますし~
皆さんはどう思いますか?
いろいろ感想お願いします。ズバリ貴方様は買いたいと思いますか?

閲覧数:
8,876
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/11/1522:17:01

素直にカッコいいですね!会社の年配の方まで言ってるから幅広く本物だと思いますよ。
車格はむしろ上がってる感じがします。
内装とフロントマスクヤバいですね(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリアー 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2013/11/2214:38:17

新型ハリアーはアベンシスの車高を上げただけの車になっちゃいましたね。

名前はハリアーですが、エンジンに至っては2000ccのバルブマチック。これの1800cc版はフィールダーも使ってます。

ハリアーとカローラが同じシリーズのエンジンを使ってるてのはさすがにコストダウンし過ぎ感が強い。

外見はそれなりですが、価格に見合うだけの開発費はかかってない、と思います。

kom********さん

2013/11/2115:58:40

実物見ましたか?
私も期待して見に行ったんです。フロントもテールもカッコいいなと。でも、ガッカリしました。
実車は数値以上にかなり小さいですよ。

写真だと多少のサイズダウンに見えますけど、実際見たら小っさ!!ってなります。腰下(窓下)は幅があるんですけど、腰上が幅がないんです。それに高さも低くなってます。
伴い車内も狭いです。
2代目よりもアームレスト2本分狭くなっているように感じます。
嫁と運転席、助手席に座ったら近っ!!って声そろえて言いました。

あれはハリアー名乗れないサイズです。ラブ4プレミアムか新型ヴァンガードです。

200万円〜クラスの車にしか見えませんでした。隣にプリウスαがあったんですがあれと同じ感じです。

また、ドアの開閉音がヒドいです。バンでもバタンでもなくガシャンです。引きました。

隣に並ばれたらRX、NXに鼻で笑われると思います。
NXの実車デザインと価格を見てからのがいいですよ。

朗報としてはあのグリルは思ったより全然いいです。交換するしかと思っていましたが、交換しないでもカッコいいです。

np0********さん

2013/11/1808:53:19

いい値段するけどそれ相応のかっこよさ!
ハイブリッドよりガソリン買いますな!!

維持費は少しでも安く!
試乗は絶対にするべきですね(°_°)

ヒョウさん

2013/11/1717:28:35

格好いいし装備の割に価格も安いし非常に買いたいと思っています。
でも、バックオーダーも多くて納車がかなり先になる上に値引きは3万と言われて正直迷っています。
まよっているのは2000ccにダウンしてパワーがどんなものかやはり試乗したい(車重は結構あるし)しやはりプラットホームがRAV4と一緒で全長、全幅はかなり大きくなっているということは実際の大きさはほとんど変わらず無駄スペースだけ増えたような(それが意匠代なのかな)気がしてそれがやはり車を確認してからでないと注文はできないな、と。
今の車の車検が来年7月なので消費税を考えると今かいたいところですがやはり待つべきかな、と自分を必死に抑制しています。
でも、いいですよね。

カタログみていても格好いいし。

gnm********さん

2013/11/1522:30:06

うーん買っっこいいけど、買うなら個人的にHVじゃなくてガソリン車ですね。2000ccの余力がどれだけなのか、市場して見ないとわかりませんが、かなりサイズダウンしていることを考えれば、ガソリン車でも期待できそうです。