ここから本文です

サッカー日本代表は今得点力不足なので先発フォワードを海外経験豊富な高原と福田...

miy********さん

2007/5/2022:53:51

サッカー日本代表は今得点力不足なので先発フォワードを海外経験豊富な高原と福田健二にしたらどうなると思いますか?

閲覧数:
1,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/5/2110:38:58

福田は最近、見てないけど、二人とも万能型の似たようなタイプな気がする。

とりあえずFWよりDF・GKのほうが穴かな。
とくにDFは得点力不足の一因。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2007/5/2023:53:39

福田健二は見たコトないからわからんケド、高原ってそんないいFWかい??


トラップの技術がないカラ、いい場面でトラップミスしておじゃんって結構あるよね?

あと簡単なシュートを外したり・・・・・・・・・・。

CK時などヘディングで相手に競り負けなかったりするけど


高原と国内組FWに歴然の差があるワケじゃないんで別にいらないような気が



質問者は野球ファンか!?キミみたいなモラルのある人はいいねぇ~
知恵袋内の野球ファンはサッカーをわざわざ荒らしに来るヤカラばっかだからねぇ~

gah********さん

2007/5/2023:44:30

おもしろいですね。福田の代表入りはかつての五輪代表以来のはずなので、久々に青い福田を見たいのもあります。

とはいえ、得点力不足なのは別にFWだけのせいではないので、
全員が得点に結びつくイメージを共有してプレイできるかどうか
そこがポイントなんじゃないでしょうか。
そもそも日本代表は昔からFWが前に向いてプレイする時間が少なすぎます。

なので今オシムが監督ならば、オシムのしたいことをちゃんと分かる人が代表に入ってくれることのほうを優先にしたほうがよいと思います。
それが高原と福田ならよいですね。