ここから本文です

FX業者で、最も安全なとこはどこですか?

hkrssmさん

2007/5/2023:31:52

FX業者で、最も安全なとこはどこですか?

閲覧数:
5,364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avele72さん

編集あり2007/5/2214:40:59

検索エンジンなどでFX業者の比較サイトを検索すると、
たくさんの比較が出てきて、なかなか選べませんね
私が実際に使用している業者の感想です。

ただ、あなたの価値観で、どの業者がよいかどうかですが、
もっとも安全という基準はどういうところに重きを置くかにもよりますね。

初心者にも安心とされるのは、外為ドットコムでしょう。
口座数ナンバーワンの最大手です。
資本もしっかりしているし、証拠金も保全信託されています。
しかし、現時点では、取引手数料が500円かかってしまうのが難点です。
7月からは手数料無料の口座も開設するようです。

手数料無料でスプレッドで利益を上げている業者の中では、
マネーパートナーズ、FXCMJあたりでしょうか。
マネーパートナーズはドル円の場合スプレッドがドル円で3銭ですし、
信託保全も行っています。

基本的に、資本がしっかりしていること、信託保全、金融庁に金融先物取扱業者の登録があること
が安全なという意味での条件でしょうか

FXONLINEも手数料無料ですが、うっかりするとレバレッジが高い取引をしてしまうので
FXになれた頃から始めるのをおすすめします。

ということで、私のお薦めはマネパかFXCMJです。
ただし、そもそもFX自体が安全ではない(リスクがある)ことを認識されていることが重要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

himekohime39さん

2007/5/2523:17:33

いろいろノウハウありますが、私はこちらがオススメです。
参考までにどうぞ。
http://fanznet.com/hu

fgtgvさん

2007/5/2418:40:27

①上場企業。
②為替王お勧めの自己資本規制比率の高いところ
1位:FXオンライン社(911.9%)
2位:セントラル短資FX(653.3%)
3位:マネースクウェア・ジャパン(634.1%)
4位:FXプライム社(629.8%)

2007/5/2210:48:07

foorex.com で検索すると、その中にFX業者のリストを出せるサイトがあります。面倒ですが、そこですべてをしらみつぶしに調べるのがベストかと思います。
基準はその会社の沿革を調べて
1.母体が商品先物業者であればだめ。
2.証券会社でもほとんどが最近出来た怪しげな業者です。人目で大手とわかるところのみ安全。
3.独立系、・・・ほとんどだめ。
4.取引所取引業者・・・これもほとんどが、元商品先物が母体の危ない人たちが作った会社。

短資会社、銀行、大手証券会社、大手商社が背景にあるところが安全で、社員の質も良いと思います。資本金も大きいので、顧客の拡大に対応できる。中小は顧客が急増したら、増資をしたくても調達力がないので、当てにならない。顧客が減れば、倒産するし。

面倒な作業ですが、自分の財産の一部を預けるところですから、時間をかけて探してください。宣伝はしたくないので、あえて具体的な名前は出しません。あしからず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。