ここから本文です

全労済 マイカー共済の名義変更後の車購入について 現在、親名義でマイカー共済...

tak********さん

2013/11/1609:42:51

全労済 マイカー共済の名義変更後の車購入について

現在、親名義でマイカー共済に入っています。よく使用する人として自分の名前があります。

その状態で自分が転勤の為、別居という形に

なり転勤先で事故を起こしてしまいました。
事故の処理は問題なく進んだのですがその後の車購入に関して質問があります。

未婚の別居の子という形なので保険の等級は親のを引き継げるみたいなのですが、名義を親から自分にしないと次の車を買えないと聞き名義変更をしようと思っています。

名義変更後でないと車は買えないのでしょうか❔
その車の登録日までに保険の名義が変わっていればいいのですか❔

名義変更後の車購入と車種変更など
色々教えていただけると助かります

よろしくお願い申し上げます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2013/11/1618:41:35

別居未婚の子でも等級が引き継げる、ということは
契約者 親
記名被共済者 あなたであったのですね。

車を買うのは自由です、車両入れ替えの手続きは詳細連絡しておくこと。
もし事故があっても先に連絡しておくといいわけです。
全労災は電話だけの車両入れ替えができません。完結しない。なので、納車日がわかれば先に電話がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spl********さん

2013/11/1610:40:34

共済はわかりませんが、保険に関しては「名義」という言葉は非常に曖昧で意味を成しません

車の名義であれば保険には全く関係ないことですし、共済の名義とは誰のことでしょう?契約者?被共済者?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる