ここから本文です

[500枚!] 霊体離脱(体外離脱)した時の体験談を聞かせてほしいです。

ponkun2000WSDさん

2013/11/1611:04:23

[500枚!] 霊体離脱(体外離脱)した時の体験談を聞かせてほしいです。

閲覧数:
14,473
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbj********さん

2013/11/1612:00:38

日記に残してある体験を挙げますね。

初めて成功したときのことです。
まず、ヘミシンクを聞きつつなんとか離脱しようと、
上空に肉体があるイメージを続けていました。
ふと上空から下の身体を見下ろしたらどうなるだろうと思い付いたとき、
一瞬意識が落ちてしまいました。
そしてすぐに気づいて慌てて目を覚ますと、
目の前にパアッと――サイケ模様ってわかりますか?
あんな感じの極彩色の渦巻きが広がりまして、
それが収まるとなんだか手足が重く、正座したときのように痺れていて、
こうしてついに金縛りに成功したわけです。

続いて、右手をゆっくりと持ち上げると、
不思議と身体から離れていく感覚がありました。
これはいける! と思って、徐々に寝返りをうち、
そしてとうとう全身が抜け出しました。

すぐさま枕元に手をやると、いつも置いている文庫本の手触りがしました。
ベッドの木の手触りも全く問題なく、恐る恐る起き出してみると、
フローリングの床の冷たさまでちゃんと感じ取れます。
未だビリビリ痺れる体のまま、喜びいさんで廊下に飛び出たのですが……

未熟だったので意識が朦朧としてきたんでしょうね。
つい普段から好んでる怪談や妖怪を思い出してしまい、
あれよあれよというまに家の中が百鬼夜行状態に。
この時点で、段々周囲が暗くなってきて、
なんとか洗面所(洗面所の鏡を見るまでが通過儀礼です)まで、
たどり着こうと必死に掻き分け進んだのですが、
最終的に足元の感覚しか残らず、それすら消えて目が覚めました。

まあ最初のはこんな感じでした。
その後慣れたら好き放題でしたけどね。

ご参考になりましたでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2013/11/1916:29:01

小学校高学年の頃
初めて金縛りにあい、
そこから度々合うようになりました。

その金縛りにあって間もない頃
自分が金縛りにあっているとも
わからなかって、金縛りにあったその後
圧力?フワフワとかではなく、

物凄い力で押されるかのように
身体が上に浮いていきました。

今だにわからないですが、

あの事を幽体離脱とゆうのかもしれない


と私は思います

wbr********さん

2013/11/1702:34:56

夕食の後に正座の状態で瞑想していたらちょうどシャボン玉がフワッと浮くような感じで体から20-30cmくらい宙に浮きました。その時に円い白い玉として自分を認識できました。このまま戻れなくなると困るなという不安もありましたが無事に戻ることができました。その時、ぬいぐるみの中に入るような感じで離脱した時と比べて少し息苦しいというか暑苦しいような不快な感じがしましたね。それに頭があったり、手や足があることがヘンに思えました。

カノンさん

2013/11/1612:03:03

変な感じだった!

自分は寝てるはずなのに起きてて、「あれ、変な夢だなぁw」って思ってトイレに行こうとして立ったら浮いてたw

めちゃ驚いてウケたんだけど、勝手に体が自分が通ってる中学校のほうに向かわされたわけよ。

夜中だったし怖かったわぁ。半べそかきながら中学校に着いたの。

それで、しばらく学校の中を歩きまして、家にまた向かわされて意識がそこでなくなっちゃったのよ。

朝、起きたら自分がなぜか立ってて足ががくがくしてたw

親に「なんで立ちながら寝てんの?!てかなんでそこにいるの?!」って言われて、

「あー、まぁ、うん。こういう寝方、流行ってんのよw」って答えたの。

そこで私は気づいたのよ!幽体離脱したんだってね!

でも今となっちゃぁ、夢だったのかなっていうのもあるけど・・・でも鮮明に覚えているのよねぇ…

なんだったのかねぇ・・・へーんな感じw