ここから本文です

たこ焼き屋さんにクレーマー扱いされました。

pondasiansさん

2013/11/1613:23:03

たこ焼き屋さんにクレーマー扱いされました。

さきほどまで、夫と娘と私で買い物をしてました。
帰りに外での売店でたこ焼きを頼んだのですが、一個だけタコが入ってませんでした。
外のテーブルで食べていたのですぐに店員に「すみません。一個だけタコが入ってないので、交換してもらえませんか」

そしたら店員が「よくいるんですよそういうお客さん。2、3個だけ残して、クレームつけて新しいのと交換してくれっていう。大人として恥ずかしくないんですか」と言われました。

私は一個だけ交換してくれという意味で言ったのに勘違いされたので、「タコが入ってなかった一個だけ交換してほしいです」と言いました。

そしたら8個入りのたこ焼きを用意して「もう二度と店には来ないでください」と言われました。

ムカつきませんか?私たちは悪くないですよね?

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
654,298
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tinko173さん

2013/11/2317:00:23

気持ちはわかるげと、俺も店員の立場なら同じ様に同じ様に言っちゃうかもね。
あなたは、違うかもしれないけど、店員さんが言うとおり散々食べた後に交換しろというクレーマーが多いって事なんだろうね。始めから「タコが入ってなかった一個だけ交換してほしいです」と言えばそんな対応にはならなかったと思うよ。
でも悪いのは、あなたでも店員さんでもなくて、散々食べた後に交換しろというクレーマー達の存在。そういう人がいるから、あなたや店員さんが嫌な思いをするんだろうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1810:59:57

そんな仕打ちに合っておとなしく帰って来たんですか?クレームの言い方がダメだったのね。次は負けないでください。

kazu195400さん

2013/11/1700:36:38

そう言うのをわが国では、いちゃもんつけると言うのである。

証拠がなければ何も伝わらないのです。

あなた方が悪いとは言いませんが、この場合 人生我慢も必要です。

あなたが悪くなくても、店員さんが言う様にそういう人がにるのですから。
この国の民族性の悪さを恨みなさい。

中国や北朝鮮を批判できませんよね。

2013/11/1614:11:19

もう行かなければいいだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。