ここから本文です

落札システム利用料について

shi********さん

2013/11/1614:23:10

落札システム利用料について

今月の3日に商品が落札され、その後こちらから連日連絡をしても、落札者から連絡がなく9日に取引を消去しました。
その時、落札システム利用料の明細を確認したのですが、その商品分引かれていませんでした。
先月の16日~今月の15日閉めで落札システム利用料は計算するので、16日に引かれると思い待っていました。
落札システム利用料は、いつ明細書に反映されるのでしょうか?
このままだと、取引を消去したのに落札システム利用料を支払わなけらばならないのかと、不安です(その商品は高額で落札されたので・・・)。
お分かりになる方は、お答え頂けるとありがたいです。

閲覧数:
356
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2013/11/1614:28:53

落札システム利用料は、前月16日~当月15日までのオークション終了分に対し、翌月の1日時点の落札価格で計算します。
ですので、10/16~11/15までの落札分では12/1に確定しますので、その前日の11/30までに落札者削除すれば課金されません。
11/30を過ぎてから削除したら課金されます。
ですので、当該のオークションの場合も11/30までに削除すれば課金されません。

以前と違い今は、落札者削除を行った場合、月末までは落札者削除を行ったオークションIDが明細上に表示されたままなりますが、請求金額には含まれません。

質問した人からのコメント

2013/11/16 14:57:31

降参 詳しくお答え頂き、誠にありがとうございました。
以前消去した時は、すぐに明細書に反映され引かれていました。
その後しばらくヤフオクを利用していない間に、表示の方法などが変わったのでしょうね。
「オークションIDが明細上に表示されたままなりますが、請求金額には含まれません」ということなので、安心しました^^
また何かありましたら、よろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる