ここから本文です

新築の引き渡し二週間前、義母と義妹が勝手に入ってた。 二週間後にひきわたし予...

shi********さん

2013/11/1616:47:34

新築の引き渡し二週間前、義母と義妹が勝手に入ってた。
二週間後にひきわたし予定の新居があります。今日、工事はやってるかな?と前を通ったところ、ハウスメーカーの営業の人と義母の車があ

りました。
あれ?と思い、私も中に入ったら、義母、義妹、義妹の子供一才がいました。義母はもともと何に対しても口を出す性格で、今回も何か家のことで聞きたいことがあったらしく、現地で担当の人と約束していたそうです。
もう、そういう人なので勝手に家の中に入るというのは、私としてはいつもの事か、というのとちょっとイラッとしたくらいなんですが。。
そこに、義妹と一才の子供まで連れてきたのに腹が立ちます。短時間なので、よっぽどの事がない限り子供が何かをしでかすということはないと思いますが、でも普通は遠慮しませんか?
そして、私が家の中に入っても義妹は自分と子供があがった事に対する言葉は一切ありません。一言お邪魔しますとか?何かあってもよくないか、、、と。家のことに対しても一切なし。お世辞でも何か言えないのかな、と。
義母も家の中の色味が気にくわなかったみたいで、終始機嫌わるめで、言うことと言えばこれから掃除大変よ、毎日やりなさいよ、と。
ちなみに援助は受けてません。自分たちが引っ越しをするまでは、あまり人に入ってほしくないというのが本音です。
長文すいません。書き出したらスッキリしました。
質問になってないですね。すいません。この事に対してどう思いますか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2013/11/1616:48:53

まあ、大目に見てあげなさいよ(笑
新築が羨ましくて仕方ないんだからさ~(*^_^*)

質問した人からのコメント

2013/11/16 20:33:23

ありがとうございます!!これまでも義家族とは色々あるので、これくらいのことはなんて事ない事なんですが、でも誰かに言いたくて愚痴りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyt********さん

2013/11/1617:41:28

義理母からすれば息子の家、義理妹からすれば兄の家。古い考え方ですがあなたは嫁いできた立場。遠慮なんてしないと思います。

まだ工事中で生活をのぞき見られたわけでもないし、それくらいで腹を立てているとこの先つらいことがあるかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる