ここから本文です

リヴァイとミカサは兄弟だと思うんですけど... その根拠あげていきたいと思いま...

ayu********さん

2013/11/1623:53:10

リヴァイとミカサは兄弟だと思うんですけど...

その根拠あげていきたいと思います
まず、スピンオフの表紙のリヴァイの左手に包帯が巻かれてます
これは東洋人につけられる印を隠すためだ

と思うんですね。
あと、髪も黒、顔も似てますね

あと、リヴァイは30歳とみなさん言ってますが、まだリヴァイの年齢は公開されてません。
リヴァイが30歳というのはまだあいまいです。

私が気になったのは、漫画で女型と格闘する前のミカサとリヴァイの会話で、リヴァイがミカサに『お前はあの時の... エレンの馴染みか』と言ったあとのリヴァイの顔ですね。
あの、悔しそうな顔はなんなんでしょうか。

あの時に兄弟だと気づいたとか?
とかとか私は思っています。

あと、リヴァイはクリスタの兄弟という噂も流れていますが、クリスタは金髪、しかも顔も全く似ていません、整形でもしたとでも言いたいのでしょうか。髪を染めたとか?
まず、これはないと思います。

でも、一つ疑問なのが身長ですね。
もしかしたら従兄弟なのかもしれませんね。

みなさんはどう思いますか?
私はミカサと兄弟な事を願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyo********さん

2013/11/1706:14:52

私一個人の意見としては現時点で「兄妹」とは思えません。
関係性を提示するなら「東洋人の同じ一族の可能性」くらいが現状では限界ではないでしょうか?

リヴァイの左手に包帯 →未だあの一枚絵の包帯は意図不明です。
可能性の一つとして印を隠すためというのはありますが、スピンオフなので原作者の意図や伏線が含まれているかはわかりません。

髪や目の色、顔の造形 →黒髪は東洋人だけの性質ではないので説得力には欠けてしまいます。ミカサの母親が最後の純血という描写からどうも他の東洋人は混血になっているようです。また、壁内で東洋人は珍しいので人買いに狙われることから、リヴァイが地下街に売られてきた東洋人の血を引いている可能性は少なからずあるとは思います。
顔の造形はどうでしょう?あまり似てるとは思えませんが・・・

リヴァイの年齢 →こちらはサイン会の時に作者が30代であることを明かしたようです。

エレン救出の際の悔しそうな顔 → すみません、原作のその場面は特に意識していませんでしたのでよくは言えませんがアニメの方では悔しそうな顔はなかったように思います。

こんな感じに否定的な意見はポンポン出てきてしまうので兄妹説はちょっと難しいかなと思いました。
もっと決定的な証拠が出てきてくれれば説得力も強くなるんですが・・・

ちなみに、クリスタとの兄妹説はさらに難しいでしょう。おそらく地下街出身なのに貴族っぽい服を着てるところとか、クリスタの素性についてあまり驚いてないところから出た噂かもしれません。
ですが、服に関しては兵士長という軍の役職持ちで英雄扱いされているので報酬も良いでしょうし、もしかしたらリヴァイを気に入った貴族や有力商人からの貢物という可能性もあります。(このへんは完全に想像に過ぎませんが)
クリスタの素性に驚いていないのはこれまでリヴァイの表情はほかのキャラに比べてあまり動いていませんので通常運転の可能性がたかいですね。

質問した人からのコメント

2013/11/17 20:07:57

驚く まじですか!
30って公開してたんですね。

ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる