ここから本文です

美容師の方に質問です。 美容師さんが「このお客さんいい人だな」とか「このお客...

fijvgoovhさん

2013/11/1712:04:41

美容師の方に質問です。

美容師さんが「このお客さんいい人だな」とか「このお客さんには気合い入れてカットしてあげよう!」とかお客さんに対していい印象を持ち、カット中互いが気持ちよく楽しくなれるようなお

客さんてどんなお客さんですか?

美容師さんにはいろんな人がいてそれぞれがきちんとプロ意識を持ってどんなお客さんにもよく接客してくれると思うのですがやっぱりお客さんの性格とか印象も美容師さんのモチベーションにつながると思うので、、

回答よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rodiomoguraさん

編集あり2013/11/1721:19:54

こんばんは。表参道の美容師です。お客様の感じ良し悪しはありますが、ヘアスタイルとは別問題。関係ありません!

店のブランドを守るいみでも常に本気で最高のパフォーマンスを目指します。

フィーリングの合うお客様に気に入っていただけるのは普通で当たり前。それだけなら並みのスタイリスト。

そうでないお客様にも「この人でなくては」と言っていただける美容師が、トップスタイリストなのですよ!

またそうしているうちにお客様と心が通って、最初の印象より溶け合います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1722:01:07

お気に入りのスタイリストさんを見付けて、毎回笑顔で帰ってくれるのが一番良いのではないでしょうか?
笑顔でいるのは良いですが、いい人に思われたいがために、納得出来ない部分を指摘出来ないのは勿体無いです。
やはりリピーターさんだと嬉しくなりますし、癖や髪質を覚えてもらえます。
その際に、周りからの評判が良かった、スタイリングが楽に出来た。など一言あれば更に喜ばれます。

アバター

ID非公開さん

2013/11/1713:11:03

美容師も人ですのでやっぱり感じの良い人は好きですよ
人と人が接する仕事ですので一般的に好かれる人というのは好かれますね(これは美容師側にも言えることです)

差し入れなどでも気遣いの感じられる差し入れをくれる人というのは好感度高いです
お店に飾れそうなものをお店の雰囲気に合わせて持ってきてくれる方や、忙しい日にちょっとつまめるものを持ってきてくれる方、冬場にハンドクリームをくれる方などは本当にうれしいです
旅行に行くにしてもスタッフの出身地をわざわざ選んでくれる方などもいます
「○○さん□□出身でしたよね?この前行ってきたんですよ」とか「○○さん□□出身でしたよね?今度行くんですよ」とかも自分に興味もってくれてたんだと感じられるのでうれしいです

2013/11/1712:25:46

美容師です。
単純に感じがいい人ですね。よく笑う人。

あとは、挨拶程度の事なのですが、
(カットする前)カットします→お願いします
(仕上げ終わって)お疲れ様でした→ありがとう
みたいな返事をもらえると感じがいいなと感じますか。

あと、時間のある日とない日をはっきり伝えてくれる人が助かります。
時間のない日は優先的にしますし、ある日は少し甘えます。日によっては1時間以上仕上がりの時間が変わるかもしれません。それを、許してくれる人、伝えてくれる人はありがたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。