ここから本文です

音楽(MP3で保存したもの、CDから取り込んだもの)を切り取ってその前後をつなげた...

s2_********さん

2013/11/1712:38:43

音楽(MP3で保存したもの、CDから取り込んだもの)を切り取ってその前後をつなげたりできるフリーソフトを教えてください。

初心者なので、簡単なものでオススメを教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2013/11/1713:34:28

UniteMovie
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html

インストール不要。
動画や音声ファイルを結合できます。
切り取りは同梱のcutmovieで行えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/11/1721:12:31

<楽曲の編集>
フリーの音楽録音・編集ソフト”Audacity”は、よく使われているもののひとつです。
・Audacityのインストール<ver.2..>: 無料ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/audacity/
・AudacityをMP3書き出しに対応させるやりかた:"Lame"の無料ダウンロード → http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html
・サポートしているファイル形式などAudacity 2.0.3の概要:http://all-freesoft.net/mm9/music-edit/audacity/audacity.html

☆Audacity Ver.2.0.2
<楽曲の読み込み>
Audacityの「ファイル」メニュー→「開く」

<カット>
マウスで、カットする範囲(捨てる部分)をドラッグして反転させて、★「停止」ボタン、
「編集」メニュー→「オーディオの削除」→「切り取り」。
※このとき「拡大」ツール(○に+マーク)を使うとやりやすいです。
<書き出し>
ファイル→書き出し(mp3)

※下図は不要です。無視してください!

<楽曲の編集>
フリーの音楽録音・編集ソフト”Audacity”は、よく使われているもののひとつです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2013/11/1718:05:51

フリーのAudacityなら、使い方サイトがたくさんあって、困ったときに検索すれば何でもわかっていいですよ。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n215825