ここから本文です

矯正について現在40歳ですが歯が出てます。この年齢で矯正は可能ですか???

y_o********さん

2013/11/1717:35:41

矯正について現在40歳ですが歯が出てます。この年齢で矯正は可能ですか???

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2013/11/1813:01:24

歯が出ている、というのは出っ歯気味ということでしょうか??

矯正治療に年齢は関係ありません。
健康な歯や歯茎があれば何歳からでも矯正を始める事ができます!!
40代から矯正治療を始められる方の多くが20代の頃のように見た目を気にしてではなく
歯並び・噛み合わせによる健康面での矯正を考えられる方が多いのが特徴です。

歯並びが悪いと、きちんと歯磨きをしていても磨き残しが溜まっていき、
虫歯や歯周病の原因となります。歯並びを綺麗に治すことで、普段からきちんと歯磨きが
できるようになり、歯や歯茎の健康維持に役立ちます。


また、頭痛や肩こりの影響にもなり兼ねます。
歯並びを綺麗に整える事でこれらの問題が改善され全身の健康にも繋がりますよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2013/11/1718:00:33

≫この年齢で矯正は可能ですか
はい