ここから本文です

古代ギリシャやアケメネス朝ペルシャ、アッシリアなどの紀元前で中東のあたりの本...

nam********さん

2007/5/2121:15:15

古代ギリシャやアケメネス朝ペルシャ、アッシリアなどの紀元前で中東のあたりの本や小説を読みたいのですがインターネットで探してもなかなか見つかりません。なので皆さんなにかお勧めの本はありますか?

閲覧数:
771
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2007/5/2218:23:50

 塚本靑史の「マラトン」か、阿刀田高の「新トロイア物語」「獅子王アレクサンドロス」くらいしか、思いつかないなあ・・・。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000003089...

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000003073...

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000002834...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2007/5/2518:24:50

スティーヴン プレスフィールドの『炎の門』
テルモピレーの戦いを舞台にした小説。
スパルタを主軸に、ペルシア側も多少は描いている面は評価できる作品。
絶版だが、同じモチーフの映画が公開されるから、再販されるかもしれない。