ここから本文です

バドミントンをやってます。 ネットプレーが得意なんですが、それを活かせる攻め方...

坂田智謙さん

2013/11/1720:18:41

バドミントンをやってます。
ネットプレーが得意なんですが、それを活かせる攻め方を教えて下さい。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2013/11/1910:44:21

シングルでネット前勝負をやりたいなら
相手のコート中央にカットですかね?

下手にサイドに打つとクロスヘアピンが怖いですし
正面に来た距離のあるカットをきれいにネット前に返すのは難しいですし。
また正面であれば、フェイントをかけたロブがきても対応しやすいですから

あとはスマッシュを打った跡にネット前に詰めるとか。
シングルでスマッシュをいいコースに決めると
たいていあいては、ネット前に返すのがやっとのはずです

だからそれを先読みしてスマッシュを打った後つめるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiroyukiさん

2013/11/1807:43:37

シングルスプレーなら、スマッシュ後の相手のレシーブがネット際に帰って来た所をネットプレー!又はネツト際にカットをして相手がヘヤピンしたシャトルをネットプレー!とにかく、ネットプレーが得意ならネット際にシャトルを集めることですね!
ダブルスならネット際に詰めて、ネット際でネットプレー!
注ネットプレーて意識的にネットに当てて返すプレーでは無いですよね?