ここから本文です

だれかれ、ものに阻害さていいるわけではございませんが、頭の中はまな板の鯉・・。

oid********さん

2013/11/1816:20:28

だれかれ、ものに阻害さていいるわけではございませんが、頭の中はまな板の鯉・・。

気分が晴れないので今日、まな板を買ってきました
木の色、臭い(はしません)が真新しいものは気持ちイイです
・・・
ホーレン草を茹でて切り分けたら青く染まって・・も大丈夫
・・
台所用品、ツイツイ行きとどかないことありますか?
気をつけていることは・・
・・・
秋も深まりましたね、みなさんいかがお過ごしでしょうか・・

まな板,ホーレン草,だれかれ,ツイツイ,oidetomabechi,jinchibi,みなさんいかがお過ごし

閲覧数:
174
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 桃子さん

2013/11/1916:21:40

oidetomabechiさん!素敵!!
なんて綺麗なの!
水に映った樹々の方が大きいよーあ、手前だから・・遠近感?

jinchibiさんのミニな食器セット!素敵!
この間、台所大掃除して、年末にもう一度って感じですが、食器の手入れしていないです
何度もカタログ眺めては・・今年は鶴の形の箸置きを新調して満足^^;安上がり~

まな板、私も漂白してもゴシゴシしても中々、落ちなくて・・ゴシゴシ・・
買い物に行ったら、え!このお値段なのっ!とすぐに買いました(去年、新調^^)
本当は実家のみたいな長い厚い木のまな板が欲しいです^^;
包丁が落ち着くでしょう・・・トントントンと

台所用品は白やステン、ホーローが好きなんですが、駄目にならないし、磨くとピカピカになるので
いつまーでも古いのを使っています
ガラスも好きですね

嘘つきな入れ物で、コーヒーに「味噌」シュガーに「ほうじ茶」が入っていたりします^^;↓
義母の使っていた大きな鍋や蒸し器・・・お正月に大活躍します
普段はかさ張るので、仕舞っています

oidetomabechiさん!素敵!!
なんて綺麗なの!...

質問した人からのコメント

2013/11/22 21:58:29

ganbeさん、ありがとうございます・・
キッチンをきちんと4S(整理・整頓・清掃・清潔)
なかなか大変ですよね・・
・・・
それにしても〔遡上前(中?)の鮭〕のように、いつも元気印・・ウラヤマシ
私もそれなりにテンションを上げたいと思うのですが・・(-_-;)
~~~~~
jinchibiさんの器
童話(絵本?)の世界・・色といい形といい、ほのぼの・・感
・・・
皆さん回答ありがとうございます・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/11/1917:13:20

.
漂白してもゴシゴシしても取れない気分

ツイツイ 釣ったつもりが釣られてしまった まな板の鯉

成りすましは楽しいですか~ ♪

~ ♪。 ↓

ぢんちびさん

2013/11/1822:18:00

台所の布巾と空間は多い方がいい。

ツイツイどころか・・
行き届いてない確信犯なのであります。

気を付けていることは
私がいなくなっても物を探さなくてもいいキッチン♪
ここんとこ没頭している事柄です♪


特別な日にしか出番の無かった器も
手近な棚に出して日常使いに。
ここ数日で台所回りは
いつ誰が来ても分かるようにしたばかりです♪

一番居心地がいい場所なので。

台所の布巾と空間は多い方がいい。

ツイツイどころか・・
行き届いてない確信犯なのであります。...

lal********さん

2013/11/1822:12:39

娘達が独立してから、全ての鍋、フライパンが大きすぎて困っています。
一人前用に買い換える方が良いか…。 棄てるには勿体ないのですが。 最近は、洗い物用のスポンジも半分に切って使っています。
おでんが食べたくなりましたが、一人前煮ても美味しくないので、チクワブだけ買って大根と煮ました。 切ない気分で台所仕事をしています。

son********さん

2013/11/1817:26:30

台所用品で、行き届かないと言えば!!
今 気になっているのは、使いこんだ、お気に入りの「無水鍋」の底のあたりの黒ずみが、何をしても取れない事なんですよぉ~。
スチールたわしでも、激落君で磨いても落ちないのです。ちゃんと手入れを行き届かせないせいです。シュン…反省!

いちげんさん

2013/11/1816:27:59

はいはい・・・

酒の肴に焼き魚が美味しい季節ですが、後の掃除が邪魔臭い。

一尾焼いても、手間は同じですから・・・