ここから本文です

夜フライトの飛行機の中で、近くに赤ちゃん連れの夫婦が座った時点で嫌な気分にな...

war********さん

2007/5/2214:28:44

夜フライトの飛行機の中で、近くに赤ちゃん連れの夫婦が座った時点で嫌な気分になり、案の定赤ちゃんは「ピギャー!!」(どうしてあんなに小さな赤ちゃんからあんなに激しいごう音がでるのか・・?)

泣きまくり、眠れずにイライラする私は心が狭いのでしょうか?
別に文句言ったりはしませんが疲れているし夜だし眠りたいのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2007/5/2214:47:50

うちにも子供がいますが、わかりますよ、その気持ちは。
私だってイヤです。他の子が夜中のフライトで騒いだら。

そんな赤ちゃんを飛行機に乗せるような親も間違ってますよね。
夜なら寝ていけるとでも思ったのでしょうかね?
むしろ、昼間なら「寝ていこう」と思う周りの人の方が少ない訳だからいいと思うのだけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/5/2522:24:09

まあ苛々してしまうのは仕方がないですよね、人間ですもの。

私は一年半ほど前、夫の国に里帰りのために飛行機を利用しましたが、夜間のフライトでしたよ。しかも、乗り継ぎに乗り継ぎを重ねるロングフライトです。
当時は子どもは2歳4ヶ月ほどでしたが、途中から飽きて、乗り物の中では動きが取れないものですから、泣いて大変でしたよ。よく周りの乗客から苦情が来なかったものだと思います。
ですが、そんな年頃の子に大人しくしろっていうのが無理ってもんですよ。親も疲れます。
赤ちゃんならなおさらです。
あなたもそうやって大きくなってきたのです。
どうしても我慢できなければ、乗務員に苦情を言ってもいいと思いますが、基本的には、大目に見てやってください。

夜のフライトに乗せるな的な発言をする方がありますが、目的地とその航空会社によっては夜間、真夜中のスケジュールしかないところもありますので、その辺、ご理解ください。

rir********さん

2007/5/2410:38:50

わかります、わかります。
赤ちゃんだから仕方ないと思っていても、
苦痛ですよね。
誰でも、うんざりすると思いますよ。

周りの方も、みんな我慢しているんです。
おたがいさまなのです。
あなたが小さかったとき、同じように
わんわん泣いて、周りの人に迷惑をかけていたかも
しれないじゃないですか。
(赤ちゃんも、気圧の関係で耳が痛かったりして
つらい思いをしているかもしれませんよ)

「仕方がない」んですよ。
地震や災害などで、瓦礫に埋まって
助けを求めている状態よりはマシじゃないか・・・
そう思いましょう。
(こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、
私はいつもそう思うことにしています)

何時間か過ぎれば「確実に」
今の状態から抜け出せるのです。
辛抱あるのみです。
(実際、あなたは耐えられたのですよね?りっぱに)

※少しでも苦痛を軽減するために・・・
「機内サービス」 *耳栓貸し出し*

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_service/

※空いている席があれば、替わることも出来ます。

chi********さん

2007/5/2309:59:07

少しも狭くありません!
夜フライトの飛行機に乳児連れで乗り込んでくる夫婦が非常識なんです!!

2007/5/2220:51:41

スチュアーデスに文句言いなさい、空いてる席捜してくれるかもしれません。誰かに文句言って気を晴らしましょう。
でも、わたしの家族も後ろにラテン系幼児が座って、後ろから蹴るので、眠れなかったとこがありました。文句言いましょう~~
相手の親も態度変わりますよ、注意すると。私は直接、文句言います。日本語ででも通じます。

特急剣山さん

2007/5/2219:20:59

公共の乗り物ですから、私は両親にできるだけおとなしくさせる努力義務があると思います。
なので、キャビンアテンダントさんに苦情を言えばいいと思います。
もちろん、赤ちゃんも、日頃と全然違う環境に戸惑い、怖がっているのだと思いますが、あやし方が上手ならここまでひどいことはありません。故に親の責任という意識を私は持っております。

ANAの場合、事前座席予約をするときに、子供づれの席はその旨表示されますからその席近辺は避けることは可能です。国内線なら、空席が多い便なら、キャビンアテンダントさんに言えば席の変更にも対応してもらえると思います。

私は高周波聴覚過敏がありますので、その事情をご両親に説明して対応を依頼することもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる