ここから本文です

騎乗馬に恵まれてる騎手と恵まれてない騎手。

can********さん

2007/5/2215:51:29

騎乗馬に恵まれてる騎手と恵まれてない騎手。

なんでこの騎手がこれだけ勝てるの?とか・・・。

なんでこの騎手がこれしか勝てないの?とか・・・。

騎手の実力以上に騎乗馬に恵まれている騎手と恵まれてないと思う騎手を教えてください。

美浦と栗東それぞれ挙げてもらえると嬉しいですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2007/5/2305:45:58

恵まれない騎手
栗東 石橋守 しっかり仕事が出来てきっちり乗れる騎手です、まだ追えます
美浦 田面木博公 以前はダビスタにも『おさべ』同様モデルとして登場していた騎手ですよ・・・

恵まれてなさそうで、勝っている騎手
栗東 岩田康成 恵まれてるともいえるけれど、武豊と比べればそうでもない馬が多い中の数字
美浦 吉田豊 そんなに勝ってたっけ?って感じ
 松岡正海 言わずもがな

恵まれている騎手で、勝てない騎手
栗東 池添謙一 馬に任せすぎでレースの流れ(ペース配分)が分かってないのかも・・・・
 小牧太 池添同様追い込みしか能がない・・・・今年は重賞ポコポコっととったものの物足りない
美浦 は、はっきり言って確かにほとんど恵まれてないと言っても良いかもしれません・・・・
 北村 宏司 横山に横取りされながらがんばってはいるものの・・・もう一皮向けて欲しい

恵まれていて勝ってる騎手は、評価できるのは安藤克巳くらいでしょうか?体のことを考え乗り鞍をわざと少なくしているにもかかわらず、の数字は圧巻。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/2320:47:47

栗東 : 恵まれ騎手 ・・・ 武 幸四郎
 恵まれない騎手 ・・・ 秋山 真一郎
美浦 : 恵まれ騎手 ・・・ 横山 典弘
 恵まれない騎手 ・・・ 木幡 初広

武幸と秋山は同期、親父が騎手と同じ環境も、片や親・兄貴の七光りの口上手、片や寡黙で真面目、乗ってる馬や重賞馬見ても格段の差あるも勝鞍はほぼ拮抗。秋山はかなり頑張っていると思います。今回、ベッラレイアでオークス取って欲しかったが・・・

横山典弘、若手の頃からサンザン良い馬乗って、酷い競馬してましたからねえ。今の活躍、本人の努力もあるだろうが、やはり恵まれ感は拭えない。
木幡初広、裏街道まっしぐら。重賞初勝利はデビューから10年以上経った後。昔の増沢末夫を思い出す。GⅠ入着はたぶん桜花賞のホーネットピアス(3着)だけでは?

競馬も実力よりコネと営業力なんでしょうね。

2007/5/2313:16:13

個人的に思う恵まれていない騎手です。
実際には様々な問題もあって騎乗馬が少ない場合もありますが。
美浦では田中剛 平地でもクセ馬に乗せたらうまいですよ。
穂苅 平地では和田厩舎の馬しか乗らない?けど追い方には批判もあるかも知れませんが下手な騎手ではないでしょう。
栗東では河北 小野厩舎の馬ばかりですが結果を出しても良い馬ほど他の騎手に乗り変わる。可愛そうな騎手です。

mug********さん

2007/5/2221:12:25

馬に恵まれている騎手で勝率が高い騎手:武豊、岩田、安藤弟 関東はいません!

馬に恵まれている騎手で勝率が低い騎手:福永 関東はいません!というか福永騎手しか。。。

馬に恵まれていない騎手で勝率が高い騎手:四位、横山典

恵まれない優秀な騎手と言えば、四位と横山以外にはいないでしょう!ほんと、いつもいつも可愛そうな位、管理職クラスの馬ばかりに乗ってGIで勝ち損ねたり。横山騎手は技術も経験も申し分ないですから、あとはどれだけ武豊が乗ってきたような名馬たちを奪い取れるか、めぐり合えるかですね。今年は武騎手が不調ですから、その影響が岩田安藤の両騎手へと優良馬が回っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる