ここから本文です

血液を全身や肺に送り出すとき、収縮するのは心臓のどの部分か、わかりません!教...

MAYUsatoshicさん

2013/11/1920:12:28

血液を全身や肺に送り出すとき、収縮するのは心臓のどの部分か、わかりません!教えてくださいな!

閲覧数:
760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

全身は左心室だよ~(LV)

肺は右心室だよ~(RV)

違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSを応援してよ~

全身は左心室だよ~(LV)

肺は右心室だよ~(RV)

違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSを応援してよ~

質問した人からのコメント

2013/11/19 21:32:26

左心室ってどこですっけー?(笑)
ごめんなさい、、分からなくて(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2013/11/1920:50:37

血液は、右心室から肺に行きガス交換(二酸化炭素を離して酸素を取り入れる)をします。


左心室が動脈血が全身へと送り出されます。


なので、不整脈が起きたとき、心室細動(収縮できずに心筋が痙攣する)を起こしたら致命的になります。

一方、心房は、右心房は全身から返ってきた二酸化炭素たっぷりの血液が一番先に入る部屋で


左心房は肺から返ってきた酸素たっぷりの血液が入る部屋です。


わかりにくかったら補足入れてください