ここから本文です

CB50のヘッドライトがフレームごと歪み 左のウインカーも潰れてしまっており フ...

tat********さん

2013/11/1921:05:36

CB50のヘッドライトがフレームごと歪み
左のウインカーも潰れてしまっており
フレームの歪みを治す方法と
CB50につけれるウインカーを探してます
どちらか1つでもいいのでお願いしますm(_ _)m

初めてのバイクでバイクに関しては無知ですが
色々と学んで行きたいと思ってます。
ですので、できればできるだけ分かりやすく
教えて頂けると有難いですm(_ _)m

CB50,ウインカー,ヘッドライト,フレーム,バイク,CB50S,CB50JX

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2013/11/1921:32:41

・・・写真が見難いのでアレですが(苦)、
フロントブレーキが油圧ディスクの “ CB50S ” かと存じます、
わたしもCB50Sを82ccボアアップで通勤用に乗っています。

その上で、
>ヘッドライトがフレームごと歪み
“フレーム”というよりライトの“リム”かと存じますが、
曲げ直すのは現実的ではないので、交換が原則です。

純正部品の部品番号は ヘッドライトリム:33101-397-000 ですが、
ホンダの事ですから(涙)新品はもう出ないかもしれません、
その場合は、
ライトボディごと汎用品のΦ130mmのものに交換すれば良いのではないでしょうか。

もちろん、中古でCB50S純正のものを探しても良いでしょう。

フロントウインカーは、
驚いた事に一代前のCB50JX用の純正品の様ですね、
L.フロントウインカー Assy:33450-074-000xw になります。
もちろんこちらも、あの部品供給の悪いホンダの事ですからもう新品部品は無いかもしれません、
その場合は、リアウインカーは汎用品の様ですから同様品で良いのではないでしょうか。
(もちろん、こちらも中古でCB50JX純正のものを探しても良いでしょう)

質問した人からのコメント

2013/11/20 00:47:31

成功 詳しい回答ありがとうございます!
近くのバイク屋で聞いてもなんのウインカーか分からなかったので凄い感謝です!(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2013/11/1923:48:28

ウインカーはオークションで新品や複製品が売られてます。

ライトもリムはサビサビも含めてあります。

ステーもあると思うよ。