ここから本文です

サッカー日本代表の1トップについて

jun********さん

2013/11/2000:23:44

サッカー日本代表の1トップについて

今の代表の1トップは柿谷と大迫が争っていますよね。
先日、オランダ戦でチャンスを与えられたなかった大迫が1G1Aという結果を残し、6試合チャンスを貰っていた柿谷は未だにノーゴールとなりました。
そこで思ったのですが、今後柿谷と大迫のどっちが代表の1トップのレギュラーになると思いますか?
それと、大迫はブラジルW杯本戦メンバーに選ばれると思いますか?

個人的な考えでは、1トップのレギュラーは柿谷になり、大迫は代表から漏れてブラジルW杯には行けないと思います。
南アフリカの時の香川みたいにサポートメンバーで同行するとは思いますが。
なぜなら、本田や香川ら選手や監督、それから協会やマスメディア(電通)やスポンサーは大迫ではなくて柿谷を推してますよね。
JSPにも所属していますし。
CMにでたり個人スポンサーを獲得した時点で柿谷のブラジルW杯メンバー&1トップのレギュラー確定したと思います。

それに大迫がオランダ戦で活躍できたのは本田香川遠藤が一緒に出てなかったからだと思います。
もし、本田香川遠藤が一緒に出たらいつものゴール前のパス回しをしていたと思います。
オランダ戦は香川と遠藤がいなかったので長谷部から直接大迫にいいパスがでました。
もしオランダ戦で大迫じゃなくて柿谷がスタメンだったら柿谷も決めていたのではないでしょうか。
逆に後半途中から大迫が出ても彼は結果を残せなかったかもしれません。
本田と香川と遠藤が一緒に出てる時は大迫になかなかボールは来なかったですよね?
内田が出してくれたからああいうアシストができましたけど。
本田や香川は大迫に1回もパスを出してなかったと思います。
本田と香川と遠藤はどうしてもパス回しをして崩したがるので足下が上手い柿谷の方がレギュラーになると思います。
柿谷は本田や香川らから信頼されてるのでパスを出されますし。
まぁ柿谷は本田や香川らと一緒にパス回しができる選手ですよね。
大迫はパスを出されたら自分で打っちゃいそうだし足下は柿谷より下手だから本田や香川はパスを出さないんでしょうね。
なので、レギュラーは柿谷になると思います。
ブラジルW杯には功労者として前田が復帰すると思います。
そうなると、彼と同タイプである大迫は外れるのは確定しているのではないでしょうか?
それに協会やマスメディアやスポンサーにとって大迫は邪魔でしかないでしょうし。
どう思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/11/2008:04:10

本田、香川には柿谷だ、と言うのはまだわかりません。
スポンサーは圧倒的に柿谷ですね^^;

柿谷は動き出しが早いので、呼吸が合えば、抜け出すでしょう。しかし、受けるのも出すのもパスミスが多いです。受けるのはかなり改善しましたし、これからも良くなると思います。出すのはプレッシャーに弱いのもあって、いきなり良くなりません。ボールロスト率だと大迫に軍配が上がりそうです。

タイプが違う二人なので、このまま共存でもいいのかな、と思います。
前田が良くなるかはわかりません。李がクラブチームで使われたら面白いのにと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる