ここから本文です

24時間、働けますか?というCMをご存知な方はいらっしゃいますか。詳しい方がい...

sag********さん

2007/5/2302:16:36

24時間、働けますか?というCMをご存知な方はいらっしゃいますか。詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
7,776
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kra********さん

編集あり2007/5/2302:59:53

う~わ~懐かしい!
リゲインの牛若丸三郎太ですね。

映像は見付かりませんでしたが、リゲイン公式サイトのトップページで歌の一部を試聴可能、着メロの配信もあるようです。
http://www.regain.jp/index.html
聴いてたらなんか元気出るわ~。(笑)

これはドリンク剤リゲインのCMソングで、放映当時、もの凄く流行った歌です。
初期は、何故か牛若丸に扮した時任三郎さんが出演。
やがて時任さんをモデルにしたパペット(今で言う旭化成のイヒ!君みたいな人形)が登場して、益々ブームになりました。
そのパペットが、やはり牛若丸だったり、ビジネスマンとして世界を駆け回っていたり、幾つかのシリーズがありました。
特に人気だったのは、「ジャパニーズビジネスマン」という歌詞のジャパニー【ズ!】の所で、おちょぼ口のパペットがいきなり、どアップになるシーンでしたね。

当時の人気を示す記事がこれ。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/16031/

そして驚いた事に、Yahooミュージックに「牛若丸三郎太」名義で歌詞が載ってました!(笑)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/202162/Y003972

更に、楽天でカラオケなら今でもDL購入可能です。
と言うか、発売日が2005年10月と、結構最近。
http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/610103010/

歌付きなら私も買っちゃうんだけどなー。
着メロDLしよう。
いや~、懐かしい物をいろいろ調べていて楽しかったです。 ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2007/5/23 07:30:20

成功 色々とありがとうございました。私はバブル絶頂のときは小学生だったので懐かしいというよりも新鮮でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j11********さん

2007/5/2302:34:26

時任三郎さんの懐かしいCMですね。
画像は違いますが、この動画のバックでフルコーラスが聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=xr6dqM5ujto

dok********さん

2007/5/2302:31:48

確か、その後モックンでしたよね???
「頑張れ~皆頑張れ~」って(西へ東へ)。。。

upi********さん

2007/5/2302:24:04

なつかしい!
このCD持っていました。

黄色と黒は勇気の印
24時間闘えますか
ビジネスマ~ン
ビジネスマ~ン
ジャパニーズビジネスマ~ン

cel********さん

2007/5/2302:23:48

黄色と~黒は勇気のしるし、24時間働けますか?ビジネスマ~ン、ビジネスマ~ン、ジャパ二~ズ
ビジネスマ~ン!でしたっけ?

bog********さん

2007/5/2302:20:33

「リゲイン」という商品で、初代は時任三郎さんがCMに出演していました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3