ここから本文です

フリーソフトをUSBメモリにバックアップしたのですが、 そのフリーソフトを別のPC...

yu2********さん

2013/11/2017:07:08

フリーソフトをUSBメモリにバックアップしたのですが、
そのフリーソフトを別のPCにインストールすることは可能でしょうか?
もともと使っているPC以上に新しく1台買ってもらったので両方

そのソフトが使えるようにしたいのです。
直接DLするのは諸事情により控えたいと思っています。
質問としては
・USBメモリにバックアップしたソフトはバックアップする前
と変わりなく正常に働きますか?
・どういう風にするのですか?
PCは富士通です。OS:Vista

補足Handbrake、DVD Decrypterの2つです。

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2013/11/2019:26:40

フリーソフトの名前も明かせないのですか?
それが分かればだいぶ絞られるんだけど。

>・どういう風にするのですか?

どうやってインストールするタイプのフリーソフトかによって変わります。

インストーラーでインストールするタイプのもの(レジストリ登録するものとか)だったら新PCでインストーラーを使ってインストールすればいいです。
ただし設定などがレジストリにある場合、初期状態になっているはずだからもう一度設定しなおしてください(レジストリが特定できるなら、それをエクスポート、新PCでインポートすればいいけど・・・)

解凍するだけでいいようなフリーソフトなら、そのまま新PCにコピーすればいいだけですね。


補足

軽く検索してみましたが、どっちもインストーラーでインストールするタイプっぽいですね。
普通にインストーラーを新PCに入れて、実行すれば良いかと。

質問した人からのコメント

2013/11/26 23:05:35

感謝 二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lib********さん

2013/11/2017:19:16

フリーソフトですからご自由に
多分圧縮(拡張子がexe/zipかな)されているソフトをパソコンに入れて
1台目と同じようにインストール

cz_********さん

編集あり2013/11/2019:42:14

>フリーソフトをUSBメモリにバックアップしたのですが

どのようなソフトを、どのようにバックアップしたのでしょうかね?

レジストリーを使用しているソフトだと、バックアップできていないと思いますが?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どちらのソフトもレジストリーを使用しているので、バックアップは無意味ですね!

インストールファイルからインストールしてください