ここから本文です

整備士の友達から、レンタカー上がりの軽自動車の中古車って問題があるので購入す...

odw********さん

2013/11/2020:12:40

整備士の友達から、レンタカー上がりの軽自動車の中古車って問題があるので購入するなと言いますが、中古車に詳しい方々意見を聞かしてください。

閲覧数:
6,500
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrh********さん

2013/11/2106:19:37

あまりにも不愉快だったので暴露します

新車だってモーターブール間の回送はすんごい荒っぽく運転されていて、ガンガンにエンジン回して走ったあげくに『新車ですよw』って平気で売ってる位なんで、レンタカー上がり位どうって事ないです

但し、下取りは安くなりますし、メーカー保証外です

ちなみに、レンタカー車は、新車からの初回車検が通常3年のところが、2年なので、初年度登録からの車検のタイミングを見ればすぐに判ります

また、中古車をレンタカーにした物や車屋の代車だった物は、自賠責保険の前加入者を見たり、車検整備記録簿を見れば判ります

参考までに

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osa********さん

2013/11/2111:42:36

頭の悪い馬鹿整備士の友達の言うことなんか、信用しないほうがいいと思うがね。

gom********さん

2013/11/2022:49:42

今のように、乗りっぱなしでろくにメンテナンスもしないで、調子が悪くなったら乗り替えるのが当たり前の時代では、しっかりメンテナンスされているレンタカー上がりの方が、信用できると思いますけどね。
何れにせよ、走らせてみれば調子の良し悪しはある程度判断できますから、ちゃんとチェックして選べば済むことですね。

yam********さん

2013/11/2021:49:58

以前、レンタカー上がりのワゴンRを買いました。私は、元中古車センターの店員でした。下手なユーザーが乗っていた車よりよっぽど信用がおけますね。人にお金をもらって維持されてる車です。法定点検もちゃんとされてますし、洗車も丁寧にされてます。特に驚いたのが、下廻りのパーツの程度の良さ。新品同様のきれいさでした。噂に惑わされないで下さい。

nek********さん

2013/11/2021:28:27

そう聞きますが、実際問題として、『レンタカーだった』と教えてくれる中古車屋は居ない…

Tama-kichiさん

2013/11/2021:17:20

別に軽自動車に限った事ではないと思います。
不特定多数の方々が運転された車両なので、中には荒い運転をする方々だっていますから。
敢えて言うならば、同じ速度でもコンパクトカーなどより軽自動車の方がエンジンの回転数が高いので、酷使され易いからだと思います。