整備士の友達から、レンタカー上がりの軽自動車の中古車って問題があるので購入するなと言いますが、中古車に詳しい方々意見を聞かしてください。

中古車6,686閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

頭の悪い馬鹿整備士の友達の言うことなんか、信用しないほうがいいと思うがね。

1人がナイス!しています

0

今のように、乗りっぱなしでろくにメンテナンスもしないで、調子が悪くなったら乗り替えるのが当たり前の時代では、しっかりメンテナンスされているレンタカー上がりの方が、信用できると思いますけどね。 何れにせよ、走らせてみれば調子の良し悪しはある程度判断できますから、ちゃんとチェックして選べば済むことですね。

1

以前、レンタカー上がりのワゴンRを買いました。私は、元中古車センターの店員でした。下手なユーザーが乗っていた車よりよっぽど信用がおけますね。人にお金をもらって維持されてる車です。法定点検もちゃんとされてますし、洗車も丁寧にされてます。特に驚いたのが、下廻りのパーツの程度の良さ。新品同様のきれいさでした。噂に惑わされないで下さい。

1

そう聞きますが、実際問題として、『レンタカーだった』と教えてくれる中古車屋は居ない…

2

別に軽自動車に限った事ではないと思います。 不特定多数の方々が運転された車両なので、中には荒い運転をする方々だっていますから。 敢えて言うならば、同じ速度でもコンパクトカーなどより軽自動車の方がエンジンの回転数が高いので、酷使され易いからだと思います。

2人がナイス!しています