ここから本文です

賞味期限が10日きれた納豆食べますか?

mit********さん

2013/11/2115:41:51

賞味期限が10日きれた納豆食べますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,801
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/11/2115:44:14

女性ですが、10日くらいなら普通に食べます。ちょっと色が黒ずんで、固くなってるくらいですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2013/11/2122:06:20

冷蔵庫に入っていたらぜんぜん問題ありません
これからが美味いところですよ。

tak********さん

リクエストマッチ

2013/11/2116:37:42

納豆菌はお腹にはいると一週間 生きて悪玉退治します。賞味期限10日かか もったいないが捨てなさいよ。

sti********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/11/2116:56:18

冷蔵庫保存であれば余裕でたべます。
マニア?http://www.nattou.com/
には発酵を進ませる為に敢えて賞味期限はオーバーさせます。アンモニア臭がしてきますが、それが好みの玄人も居る様です。マニアが言う所の「パワー納豆」wと称するアンモニア臭の強い納豆にする事があるとネットにて見た事があります。
本格的な藁納豆は普通の状態でもかなりのアンモニア臭がします。パック納豆に馴れた舌ではかなりキツい逸品です。
以上の理由から「余裕で食べます」

あ…完全に自己責任にて行っております。
通常は「賞味期限内」に食べて下さいね。

vv_********さん

リクエストマッチ

2013/11/2116:23:47

はらいてぇよぉ~(泣)

jax********さん

リクエストマッチ

2013/11/2116:21:05

当たり前です 納豆発酵食品ですよ