ここから本文です

家庭教師 年収

ughkohgfvkさん

2013/11/2123:00:04

家庭教師 年収

家庭教師で専業で年収500万円って優秀なぶるいに入りますか?

閲覧数:
655
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk1910さん

2013/11/2204:01:27

質問の意図は現在来ている家庭教師が優秀なのか判断したいと言うことでしょうか?
だとすれば専業で500万というのは嘘の可能性が高いです。普通に考えれば営業のための嘘です。本当に専業で500万だとすれば超エリート家庭教師です。

500万円というのは休み無く365日働いても平日1万5千で休日2万円ぐらいです。時給5000円以上のレベルです。しかし、特に休日の家庭教師は生徒都合で休みになる場合が多く、最低月1回以上は休まれます。(親戚の家に行かれたり旅行に出かけたりお金に余裕のある家庭が週末抜けることが無い事はありえません)そうなると平日は毎日びっしりと予定が入っていて休日は2箇所ぐらいはしごしていることになります。考えられません。テスト前は沢山入れて欲しいとかこの週は曜日変えて欲しいと言う要望に全く答えられないことになります。
本当の年収500万家庭教師は時給1万円近くは無いと無理です。東大生家庭教師の平均が3000円から4000円ほどです、医学部専門でも8000円が良い所です。

普通のいわゆるプロの家庭教師は就職活動に失敗した中堅以上の大学出身者が日中コンビニでバイトする傍ら、夜の仕事として塾講師とあわせて家庭教師をしているだけです。コンビニバイトの年収が年150万程度、塾講師と家庭教師の年収が200万円位であわせて400万近く行くかもぐらいがせいぜいです。

専業で家庭教師している人というのは基本的に社会では負け組みと言われる人たちです。でもそんな風に言えば客は取れないので張ったりをかますのです。散々なこと言ってきましたがある意味仕方ないものでもあります。家庭教師を雇う家庭の年収は基本的に高いですから200万だとか300万だとか本当のことを言うと信頼されないと考えています実際に教えるのがうまいかどうかを成績を見て判断をしてあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。