バイトでも派遣でも社会に貢献しているのだから、正社員のように賞与があってもいいと思いませんか?

バイトでも派遣でも社会に貢献しているのだから、正社員のように賞与があってもいいと思いませんか? まぁ正社員でも賞与なしや、バイトでも会社によっては気持ち程度出るでしょうが。

ベストアンサー

0

立場の違いですよね 働く側からすれば、お金は欲しい 雇う側からすれば、経費は削減したい 働く側は、こんなに頑張って社員並みに仕事している 雇う側は、不満なら辞めてもらって構わない、変わりは幾らでもいる 自分の考えを変えるしかないと思います 現状のままでも頑張るか、辞めて正社員を目指すか 会社(他人)は変わってくれませんので・・・ でも、質問者様には同感です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

賞与がほしいなら、バイトや派遣で働くのはやめて、正社員になってはいかがですか? 社会に貢献しているから賞与をもらえるわけではないです。会社との雇用契約によって、会社への貢献度に応じて賞与が出るのです。 会社が正社員として雇用契約を結びたいと思うような人材にならなければ、賞与はもらえないのですよ。