ここから本文です

口臭治療を病院に行かないで治す方法

tyj********さん

2013/11/2211:32:37

口臭治療を病院に行かないで治す方法

一時的に口のにおいを消すブレスケアではなく、口臭の原因を根本から除去するには、口臭治療の病院に行くしかないのでしょうか?

もし、家でできる対策で、今後、口臭に悩まなくて済むようなものがあれば教えてください。

閲覧数:
1,995
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbb********さん

2013/11/2613:21:50

口臭治療に病院に行く必要はないと思います。


例外として、歯周病とか歯槽膿漏の場合、歯医者さんに行く必要が有ると思いますが。


口臭の原因は、食べ物。


ニンニクとか玉ねぎは厳禁。


あと口の匂いを根本から消してくれる食べ物(成分)等のもある。


よく知られているのは、「ポリフェノール」を含む飲み物。


あと、強烈な口臭をも治すということで話題なのが、「エンザイム」という成分を含む食べ物。



ポリフェノールを含む飲み物として有名なのは紅茶と緑茶。


これを飲むだけで除菌効果がある。


注意すべきは、砂糖が入った紅茶だと効果が減るということ。


私は、午後ティーの微糖が好きなのですが、それじゃダメらしいです。


口のケアには色々な方法もあります。


たとえば、ハチミツを使うと舌が白くなる裏ワザとかも有ります。


▼舌をきれいにする食材と抜歯によって口のにおいが消えた理由

http://blog.pap9.info/?p=22



お茶以外にも、口臭対策になると噂される食べ物はいっぱいある。


医学的に証明されているのがポリフェノールだから、お茶による口臭治療が有名なだけかもしれません。


そういった意味では、今後、「エンザイム」が口臭予防成分として一般的になるのかもしれないし。。。


余談ですが、アジアの人は欧米人に比べると口がくさい人が多いらしいです。


特に、日本人はひどいらしく、ハグした瞬間など、外人はあまりの臭さに驚くそうです。


なぜ日本人の口臭が臭いのかというと、納豆のように、発酵系の食べ物をよく食べるからだそうです。


外国人相手にビジネスをする人とかは、口臭予防をしっかりした方がいいのかもしれません。


日本では、デンタルフロスとかも欧米程一般化していないようですし。


とにかく、歯茎に異常が内容なら、口臭治療の専門クリニックに行く必要はないと思う。


虫歯の治療に歯医者さんに行った時、歯茎に問題はないかさり気なく聞くのもいいかもしれない。


別に口臭のことは言わないでもいいので、特に恥ずかしくもないと思う。



※偉そうなことを書きましたが、ココに書いたことはあくまで素人意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2013/11/2214:05:10

>口臭治療の病院に行くしかないのでしょうか?

それがベストでしょう。


>家でできる対策で、今後、口臭に悩まなくて済むようなものがあれば教えてください。

それがあれば苦労する人もいないことでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる