ここから本文です

ガンの放射線治療後の痛みについて 9月に夫が肺がん(リンパ含む)で放射線治療...

sep********さん

2013/11/2215:29:51

ガンの放射線治療後の痛みについて

9月に夫が肺がん(リンパ含む)で放射線治療を受けました。
退院してしばらくしてわき腹が痛むと言い出し、かれこれ2ヶ月近く痛みが続いています。

退院後の検査の時に医師にその旨伝えましたが画像診断で異常がないと言われたそうです。
その時にもらった痛み止めの薬はもうなくなったので
今は市販の鎮痛剤を飲んで仕事に出かけています。
これは放射線治療の副作用なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
いずれは痛みはひくのでしょうか。

この質問は、60代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,954
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2013/11/3002:22:26

毎日痛み止めが必要な状況が続いているのであれば、痛みの場所を正確に把握しないとわかりませんが、一つ、肋骨転移を否定しえないと考えます。
画像診断とははたして単なる胸部レントゲン?CT?MRI?PET?骨シンチ?どれを言っているのでしょうねぇ??主治医に2か月の間、痛み止めを服用しなければならない状況であることを再度お伝え下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「放射線治療 副作用 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raa********さん

リクエストマッチ

2013/11/2215:37:35

照射した部分が痛むのでしたら放射線の後遺症を疑っても良いですが肺に照射して脇腹が痛むという可能性は低いです。何かほかの原因でしょう。