ここから本文です

ネイル検定1級を受けたのですが、モデルが最初から最後まで寝ていました。 何度...

アバター

ID非公開さん

2013/11/2216:55:12

ネイル検定1級を受けたのですが、モデルが最初から最後まで寝ていました。
何度も何度も起こしましたがすぐに寝られました。静かな空間で長時間は疲れるのも分かります。練習も付き合ってくれ

てたので助かっていましたが、、、本番だったのでショックでした。モデルは親友です。

練習の時は一回も居眠りはなかったのですが、、、、こういう場合結構減点されてしまいますか?

補足モデルには何度か協力してもらってるので、寝られると作業しずらくなる、もしかしたら減点されてしまうかもしれないからと伝えてはありました。

行きの車のなかでも
眠かったら今のうちに寝てていいからと伝え、寝てもらってました。

閲覧数:
4,463
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/2218:15:06

別に減点はされません。大丈夫です。
が、手が重くて作業がしにくかったのでは??

モデルさんには、寝ると作業がしにくいことは事前には言っていましたか??
寝てしまうと手が重くなってすごくやりづらくなってしまう。だから睡眠は前日はしっかりとってね!って。
ショックなのはすごくわかりますが、伝えていなければ自分のミスだと思ったほうがいいです。
当事者でなければ、黙って座って寝てしまったくらいで何がショックかわからないと思います。


補足読みました、
伝えててもなんですね~。
まあこのあとの親友の態度次第かな。
私は試験ではないですがコンテストの時、施術中ではなく、施術後、施術者が退席して審査中に寝てしまったみたいで、終わったあとに『ごめん!ちょっと寝ちゃったんだけど減点??』と慌ててたので、大丈夫だよ~となったことはあります。
誤ってくれたらこっちも気にしないんですけどね~。

でもモデルありがとう&ご苦労さまの意味の報酬やらちょっとしたお礼はしたほうがいいですよ★
ネイル試験のモデルについて、相手ももしかしたらモヤモヤしている部分があることが多いです。試験に必死な施術者との温度の差から生じている場合がありますので、親友なら尚更。

まあ寝たことに関しては減点はないので、受かっていればモヤモヤはなくなると思いますし、とにかく今は祈りましょ!まずは、試験お疲れ様でした★

アバター

質問した人からのコメント

2013/11/28 12:53:24

感謝 回答ありがとうごさいます。
確かに温度差があるんですよね。こっちは今後の仕事にも関わる大事な試験で、モデルさんは得しないですからね(泣)
お礼にちょっと高いお店に行って、ご馳走しました。
それと、これは昔からですけど毎月ジェルを無料で施術しています。
本人は寝ちゃったーwっと笑ってるくらいでした(T.T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。