ここから本文です

A猪木さんとJ鶴田さん。どちらの選手が不世出のレスラーにふさわしいと思います...

bab********さん

2013/11/2220:52:30

A猪木さんとJ鶴田さん。どちらの選手が不世出のレスラーにふさわしいと思いますか?

閲覧数:
229
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezs********さん

2013/11/2400:03:17

まあいいピックアップだと思います。鶴田だろうと思いますね。若手の頃は、素質というかバネが違うというか。ダルビッシュとか大谷君みたいなもんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2013/11/2611:39:52

猪木でしょう。

鶴田は確かに凄いけどプロレス内を向いた活動をしたのに
対し、猪木はプロレス外の世界にも打って出ましたので。

bur********さん

2013/11/2421:59:40

「不世出」の性質が違うので同列には出来ないと思いますが、プロレス界全体に与えたインパクトなら猪木、レスラーとしての素質なら鶴田だと思います。

異種格闘技戦や日本人対決をメインに据えたカードはそれまでの日本マット界にはなかったものだし、第一回IWGPでの失神KO負けや新日本の度重なるお家騒動、UWF旗揚げを巡る暗躍など、プロレス界に話題を振り撒き続けたのは善くも悪くもアントニオ猪木の個性ですね。

ジャンボ鶴田は日本人レスラーが体格やスタミナで外国人レスラーにひけを取らないと感じさせた初めての選手ではないでしょうか。馬場さんは身長は高かったけど、腕力など体躯の能力で勝っている感じはしませんでしたから。

残念なのは性格がおおらか過ぎた事ですね。
天龍が雑誌のインタビューで話していましたが、鶴田は自分の凄さを知っているから本気を出さない。この相手ならこの位の力加減で勝てるとわかるから、適当に流して試合をする事がある。

それが命懸けのような闘いを求めるファンには印象が悪く、晩年になって凄さが再認識されるまでは人気イマイチでしたね。

鶴田が長州のように闘志を前面に出す性格だったら、もっと早くから人気になったでしょうね。

そんな理由で、プロレス界にインパクトを残した不世出はアントニオ猪木、日本人で類い希なる資質を持った不世出のレスラーはジャンボ鶴田とさせていただきます。

ton********さん

2013/11/2223:31:59

やはり両雄はプロレスセンスはずば抜けています。猪木といい怪物のジャンボ鶴田を凌ぐスターはもう時代が一巡?しない限り出てこないでしょう天才はジャンボ鶴田で、地獄から着々と這い上がったのがアントニオ猪木でしょうね、猪木は決してデビュー戦から黒星スタートでしたから
天性だけならジャンボ鶴田でしょう。彼は49歳で亡くなり今は13回忌を過ぎてしまいました。

tes********さん

2013/11/2221:23:06

どちらもでしょう。どうしてもというなら猪木です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる