ここから本文です

1/(x−1)^2の不定積分を教えてください

sap********さん

2013/11/2300:19:00

1/(x−1)^2の不定積分を教えてください

閲覧数:
23,543
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/11/2300:35:40

∫1/(x-1)^2dx
x-1=tとするとdt/dx=1→dt=dx
∫1/(x-1)^2dx
=∫1/t^2dt
=∫t^(-2)dt
=t^(-1)/-1 + C
=-1/t + C
=-1/(x-1) + C

質問した人からのコメント

2013/11/23 08:06:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2013/11/2300:36:10

ー(x-1)^-1+C(定数)

tak********さん

2013/11/2300:25:45

-(x-1)^-1ではないでしょうか?