ここから本文です

フライトジャケット B-3のサイズ選びの悩み

nar********さん

2013/11/2307:22:25

フライトジャケット B-3のサイズ選びの悩み

FJはfewで今はA-2, G1を持っています。あと10年前のリアルのD-1です。胸囲100体重70身長170でやや筋肉質です。
A-2は中にロンTが精々でそれでも、ジッパー閉めるとキツメですがショップで一番かっこいいと言われ38を捨て、選びました。確かにかっこいいですが、キツメなのは確かです。7年着ても硬いものです。馬は丈夫ですね。

G-1も同じ所で36のfewですが、中にスウェット着ても余裕です。その時40などの大きめのA-2を着たら、おっさんのアメ横9000円位の革ジャンに見えました。

A-2は、見栄が大事なんだと思いました。

今年はB-3に手を出そうと思ってます。シープは他に昔買ったリアルのD-1持っていますが、転勤で北国に着てしまい、それでもFJに拘りたいのでB-3にしようと思いました。

問題はサイズでして今迄は、中は薄め、見かけ最重視でしたが今回は本当に寒いので中に軍用の様なぴったりしたセーターかフリースを着たい所です。38にあげるか40まであげちゃうか。ちなみに40にしたらやっぱ腕の関係でカッコ悪く感じました。38に止めるべきでしょうか。

それとも、気合い入れて36で着れるもので、過ごすのが男のFJでしょうか。

くだらない質問で申し訳ありません。 FJ通の「これがFJ」ていうお答えでも宜しいのでお願い致します。

閲覧数:
16,366
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2013/11/2508:17:37

B3ですので確実に38の方が良いです。まずは元々ボリュームがあるので、物凄いサイズオーバーじゃなければサイズ感は変わりません。あとは革質、他のレザージャケットと違いシープスキンは馴染みにくいですのでキツメを購入したら永遠にキツメでファスナー下部の方が浮いて破損もあります。
ブラッシング以外何も手入れ出来ない革なだけにストレスの無いサイズを購入するのがオススメです。
私は一発目のB3をオイルで手入れしてパリパリになってダメにしました。20年前ですが。

質問した人からのコメント

2013/11/25 18:58:44

38にしたいと思います。

決めては、どちらも外観のサイズ感がかわらない、あーそうだはと。

もう一方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森龍寿さん

2013/11/2314:59:07

38がベストに思います、気合で36にしたところでピチピチじゃ下に着こめません。