ここから本文です

開けないショートカットをファイルに戻す方法

kaj********さん

2013/11/2308:43:16

開けないショートカットをファイルに戻す方法

2003よりほぼ毎日使っていたエクセルファイルが
Dドライブから突然無くなり、ファイル名を入れ探したところ、
ショートカットとして現れたのですが、
【ショートカットエラー】
「このショートカットはリンク先の'***xls'
が変更または移動されているので正しく機能しません」

と出てきて開く事が出来ません。
他の方々の同じ様な質問の回答を拝見し、
「復元」(データリカバリー)も試みたのですが、上手く出来ません。
ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

補足dengdengwarmさんへ
ご回答有難う御座いました。加筆すべきで申し訳ありませんでした。
残念ながらゴミ箱には本来のファイルは残っていませんでした。

閲覧数:
4,165
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/11/2308:58:52

ショートカットっていうのは、
「ここにファイルがあるよ。」っていう情報しかありません。

ショートカットを開くと、その情報を元に、ファイルそのものに
アクセスに行くのです。

だから、おおもとのファイルがなくなってしまっては、ショートカット
から復元は不可能でしょうね。

間違って消去してしまって、たとえば、「ゴミ箱」とかに残っていないですか?

質問した人からのコメント

2013/11/30 09:18:45

降参 貴重なアドバイスをお2人から頂戴し、本当に有難う御座いました。
迷いに迷ったのですが、平易な言葉で教えて下さった回答をベストアンサーにさせて頂きました。また宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2013/11/2309:27:34

開けないショートカットのでその先が消えたからもどれません
同じ名前をコビーし捜査バーでなければ つまりないということ
不安だったら wisc care 365で クリーンアップしましょう