ここから本文です

3〜5万でオススメのアンプありますか? 出来れば真空管が付いてる奴がいいです エ...

bai********さん

2013/11/2316:38:48

3〜5万でオススメのアンプありますか?
出来れば真空管が付いてる奴がいいです エフェクターなどを使わないでアンプで音作りしたいです
自分ではブラックスター やピーヴィー がいいじゃな

いかとおもってます
メタリカ パンテラ スレイヤー ラウドネスなんかの曲を弾きたいです

補足スタジオと家で使います

閲覧数:
331
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ノリックさん

2013/11/2316:54:43

フェンダーのスーパーチャンプXDがお勧めです。15Wフルチューブの音圧はまさに圧巻そのものでトランジスタアンプがショボく感じてしまいます。質問者様はハードな音楽をされるとの事で内蔵されているメタルアンプシュミレーターがピッタリだと思います。
内蔵アンプシュミレーターはツイードチャンプ、ベースマン、DXリバーブ、等10種類以上の種類があります!
更に空間エフェクターではリバーブ、トレモロ、ビブラートディレイ等も搭載。歪みの種類もたくさんあるので様々なサウンドが作れます。ピービーやブラックスターも所有していますが操作性、価格、音色数など総合するとフェンダーに分があると思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acs********さん

2013/11/2322:30:52

ブゲラの、5万で買えるヤツ。

社畜さん

2013/11/2320:19:43

僕もLINE6 DT25 112が良いと思います!!

met********さん

編集あり2013/11/2318:28:05

VOX AC30VR
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EAC30V...
安いけどメッチャ良いと思うよ。
物凄くでかくて重いけど(持ち運ぶのがいやになる可能性アリ)

あとちょっとオーバーだけどメタルやるのに最高なのはコレ。
LINE6 DT25 112
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457%5EDT251...
ザクザクしたクランチ音出させたらこれ以上は無いってくらいに凄かった。
メサブギとかもぶっ飛ぶくらいに強烈でした。
クリーンはあんま良く無かったけど。

gar********さん

2013/11/2316:54:52

これは良いなぁ…
http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/591193900
エフェクト内蔵だから音作りも幅があります

pat********さん

2013/11/2316:50:06

その予算だと中古で5150コンボですかね
6〇〇〇はもはやぜんぜん違う物です作りも雑です5150なら5万円前後で中古市場にでますし音も良いです

5万円で質の良いチューブアンプだとなかなか無いですよ

あとは最近の小型ヘッドアンプなんかもありかも知れないです